🌀

※全部の文頭に「これは個人の意見ですが」をつけるよ

今年の虎者ストーリーを掘り下げにくいってのは言い方が悪すぎるんだけどもなんていうか いい意味でも悪い意味でも今年わかりやすくなって解釈のパターンが決まっちゃってる気がするから一幕見た人わりかしみんな同じ気持ちになってるとおもうんだよな だから真新しいレポができなくて困っちゃってる感じ
ほんと比べるのはちがうってのわかってるけどおしょっくってストーリーがしっかりあるようにみえるけど登場人物ひとりひとりしっかりキャラクターがあってそれぞれ感情移入する先がちがってこの人からみたらこういうストーリーだしってのがあって結末も物事の良し悪しも解釈とか感じ方のパターンがいくつもあって今日みたらこう感じたっていうのがあってそれがレポに繋がってる感じがする あとアドリブパートがあるからわたしがTLで見るレポもわたしがするレポもここが中心になっちゃうどうしても
アイランドとかはそもそもごちゃごちゃでストーリーが謎でアドリブもたくさんあって解釈の仕方はそれぞれな感じだから相応にレポがあるイメージ
今年の虎者はストーリーがちゃんと一貫しててアドリブもほとんどなくてニ幕のレポを良く見る気がするけどやっぱそういうことだよなあって思っちゃう ストーリーの概要は初日に済んでるだろうし今のところそれ以上でもそれ以下でもない気がしちゃったしな あとから初日レポを読んだ感想ですが
あと二幕すごくよかったし完成度高くて感動したけどストーリーのあとにあるSHOWTIMEという概念はあまり好かなくてストーリーでおわる方が何倍も感じることが多いと思うの また例に出してわるいけどドリボが特にそうでストーリーに対してもっと深く考えたり深く感情移入したいのにそういう時間がなくSHOWTIMEに入って記憶がそっちメインになるの、ストーリーほんとにみせたい?って思ってしまう どうしようもないけど
アドリブ系で言ったら二幕に値するシーンばかりになってしまうし雑誌すべては読めてないけどストーリーをメインで見てほしいのかなと思うので躊躇してしまいますが

普段行ける公演も行けない公演も検索してレポを見ることをしないのでレポが少ないのすら知らなかったからあれなんですがレポが多いと公演が盛り上がってるってのは錯覚な気もするけど目に見えるところはそれしかないから仕方ないことなのかもしれないな 自分のレポ未満の感想ツイートはみてもらいたいから書くのではなく自分がわすれたくないから書くので大衆向きではないしみてもらいたい伝えなくちゃってなると見方結構変えちゃうし純粋に舞台を感じれなくなっちゃう わがままかな 一般的なレポに値するものと自分が感じたものが一致しなくて書けないんだよな

論点ずれずれだけどいままでレポ書いてたのに今回書くの躊躇してしまってる人は雰囲気(そういう雰囲気があるのかすらわかってない)に負けず我慢せずに書いたらいいけど書けない人が無理に書こうとするのはなんか違うし自分はできないです力になれなくてごめんね 謝るのもアレな気がするけど でもただ自分の好きなアイドルに久しぶりに会えて完成されたパフォーマンスをみてただただよかった…って圧倒されてなにも言葉が出なくなってしまうことを悪とされるのはちがうよな…と

こんなずらずら垂れてんならレポ書けんじゃね!?って感じですよね それ自分が一番おもってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?