見出し画像

メッセージ

前回書いた
『僕が体験した1番ドラマみたいな話』で
登場した先輩丸山さんから
Facebookで連絡が来た。
Facebookに貼ったnoteを
読んでくれてコメントをくれた。
10年ぶりに会いたいです!とLINEを
交換し、コロナが落ち着いたら
会いましょう!など会話をしたが
現在、



ミラノにいるらしい。



イタリアとは言わず
"ミラノ"って言ってた。
ミラノって、神奈川でいう横浜扱いなのか?

何より連絡を取れたことがすごく嬉しくて
noteやって良かったなって
初めて思えた。
頑張って文章力をつけ、
良いnoteにしていきます。


5年目にもなると
辞めていく芸人がちらほら現れる。
やっぱりすごく悲しいものだ。

2年前
元セラ山本(現ぺんとはうす世良と、山本のコンビ)の山本から

"芸人を辞めて、講談師になるわぁ"

と僕の家で突然言われた。
セラ山本というコンビは
確実に僕ら東京NSC21期のリーダーであり
NSCのネタ見せ授業で
各先生の選抜に全て選ばれていた。
プライベートでもかなり仲が良く
めちゃくちゃ遊んでいたし
1年目の時には
ネイチャーバーガー、衝撃デリバリー、セラ山本、元ソガハタ(元しみったれるな大村とおこたしゃべりの鳥山のコンビ)で
ユニットを1年間やっていた。
そんなやまもっちゃんが
辞めてしまうと聞いて
初めて誰かが芸人を辞めようとしてる瞬間に立ち会った佳津山は
よく芸人が、芸人を辞めるのを引き止めたみたいな話を思い出し、止めようと思ったが
もはや次の夢が決まったやまもっちゃんが
すごく輝いて見えて、止めるなんて
馬鹿みたいだな、と思えてしまった。
初めて仲が良かった同期が辞める。
めちゃくちゃ悲しかったけど
応援したい!が先に来た。

やまもっちゃんは
講談師になると共に
お付き合いしてる女性と
結婚をすることも決まっていた。
すごい。なんという決断力。
結婚祝いと最後のバイバイの意味も込めて
下北沢で焼肉をご馳走した。
でも僕はモヤモヤした気持ちで
肉を焼いていた。
その理由は
あんなに仲が良かったのに



結婚式に誘われなかった。


ここ最近で1番ショックだった。
ネイチャーバーガーの三浦リョースケにも
結婚式の前日に『明日佳津山何時に行くー?』
なんてLINEが来る始末。
焼肉屋で
誘われなかったことをひたすら鳥山が笑ってるし、
やまもっちゃんも理由を笑って話していた。
これはまじで芸人にしか出来ない会話だなって思った。
かと言って今でも仲は良く
去年大阪にプロレスを観にいった時に
家に泊まらせてもらったし
東京に来る時は家に遊び来てくれる。
コロナが落ち着いたら
講談師 "旭堂南歩"の公演に
見に行きたい。。



そこから1年後
秋に元『しみったれるな』の清水タイムと
プロレスを観に行った。
タイムは
NSCの時に"バーレスク"というコンビで
活動しており、在学生ながら今宮戎漫才コンクールで決勝に進出している。
そして1年目の時から渡辺直美さんとレギュラーでラジオをやるという、ほんの一握りのチャンスをモノにするやつだった。
慶應出身で頭が良くて、身長も高く、めちゃくちゃイケメンで華もある。
かと言って、イケメンは推さずに
"おもしろさ"のみを追求していて。
嫌われないイケメンだったなぁ。

タイムともよく2人で飲み行く仲だった。
だから僕が1人でプロレスを観にくのが
寂しすぎて、2人分チケットを買って
タイムに来てもらった。
タイムは初めて見るプロレスにすごく
感動していた。
そのあと、両国に美味しいジンギスカン屋さんがあるらしくて
そこにタイムが連れてってくれた。
"プロレスを奢ってくれたから
ジンギスカン奢るわ!"
内面もかっけぇなこいつわ。
食べ放題のジンギスカンを
3口くらい食べたところで


急だけど芸人辞めるわ。



箸が止まった。
あんなに美味しかった両国名物雪だるまのジンギスカンが喉を通らない。

どうして?
なんか次やりたいことあるの?

色々質問したが
ダメそうだった。
タイムなりにちゃんと考えがあって
次にやりたいことも決まっていた。
止めていいのかもわからないから
とりあえず話を聞くことしかできなかった。
その日から謎に
3日連続一緒に酒を飲んだ。
心の中では止めたいけど
止めれない。止める勇気もない。
だから少しでも一緒にいようと思った。

ある時に
ネイチャーバーガーのリョースケに
カラオケに誘われた。
どうやらタイムもいるらしい。
"タイム辞めさせへんぞ!"と電話で言われて
たまたま新宿でバイトをしていたので
急いで退勤してカラオケに向かった。

やめんなよー!って止めてるリョースケ。
タイムの意思は固い。
そしてまさかの展開が起こり
タイムが急に


AV女優を呼び始めた。


人生で初めて生でAV女優を見た。
なんで知り合いなの?何この展開。
正直めちゃくちゃテンション上がった。
変に名前も聞けない。見たことはなかった。
いやいや待て待て佳津山。
あくまでタイムを止めなきゃいけない。
止めなきゃいけないが、横にいるAV女優が気になりすぎてそれどころじゃない。
そして、めちゃくちゃ歌がうまくて
もう歌にすら感動して
タイムを止めることは
もうすっかり忘れていた俺ら"雄"2人。
これがタイムの作戦だとしたら
まんまと引っかかっている。
そこでリョースケが言った、
"芸人辞めたらAV女優とも会えへんで!"
って言ってたのがギリ、タイムの心を動かしそうで動かしてはいなかった。
最後みんなで雨の中、歌舞伎町でラーメン凪食って解散した。

最近タイムは就職したと聞いた。
本当におめでとう。
今度は俺の奢りで
両国雪だるまに集合だ!!!


しみったれるなは解散し、
バーレスクの時のタイムの相方、
今道も辞めてしまった。
今道は『のどか』というコンビで活動していたがYouTuber転向に伴い解散。
コロナウイルスによるライブ中止で
解散ライブも出来ないまま、YouTuberに
なってしまった。
終わり良ければ全てよしなんていうけど
解散ライブ出来ないって今道らしくて
めちゃくちゃ面白かったなぁ(笑)
なんか辞めたのに、笑えた。


そして今回のnoteはここからが本題。
ある芸人が辞めるってまた俺に言ってきた。
もう勘弁してくれよ。
このコロナの期間で悩んだらしい。
考える時間がありすぎて
マイナスの方に行きすぎてしまったのか。
正直辞めて欲しくない。
止めはしなかったが
辞めて欲しくない。
全然まだまだ頑張ってないのに
これからなのに
なにこの期間で心折れてるんだ。
佳津山反対です。
このnoteを読んでるかは
わからないが
読んでたら少しでも心動いてくれ。
たのむぞ!!!!



そんなわたくしですが







辞めるつもりは一切ございません。





芸歴が20年になろうが






例え1人になろうが







続けてみせるし




もう5年かぁとか思うけど





まだまだこれから。





絶対に売れたい。




最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。

いいねやサポートありがとうございます。

衝撃デリバリー杉本佳津山

サポートしていただけましたら、本当に、すごく、嬉しいです😊