悩んだ人になんて言ったらいいのよ。

悩んでる人に対して

私もそういうこと考えたわ〜とか
みんなそういうこと悩んでるよとか
そういう風になっちゃう人今多いらしいよとか

あなただけじゃないってのを言って安心する人もいれば
逆に自分より酷い人いるのにってので余計に負担になる人もいるし
所詮自分も周りと同じだったんだとか
あぁ、私自身のこと見られてないなぁとか

そういう風に考える人もいるんだってことを忘れないようにしたいと思います。

今日この頃の私です。

シンクロニシティ聴いて元気もらえるときと逆に落ち込むときあります。
私。めんどいです。

「きっと誰だってあるだろう」

「抱え込んだ憂鬱とか胸の痛みも76億分の1になった気がする」

あぁ、所詮私も76億分の1なんだな〜って。なる。

時もある。

自分の正義感を押し付けることだけはしたくないです。

自分の正解が100%全ての人の正解ってわけじゃないんだなって、なんかそう思います。

だからこそ、悩んでる人に対しては、あくまで私1個人の意見として、特に知識も理解力も思考力もない人間の思うこととして、つってめちゃめちゃ予防線張った上で、その時出たことをほとんど後先考えずいうことが多いです。

どうしたらいいんでしょうね。

でも、だって、だいたいの人って、悩む時にある程度答え見えてたりするもんでしょ?とかも思っちゃうし。

ただ、大きな声で言いたいのは

人には人の乳酸菌

ってことですよ。
どういうこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?