見出し画像

ワークショップはたのしい


この時期欠かせないシュガースクラブ

先日はかなこさんとZoomワークショップで、シュガースクラブを作成して簡単な温湿布もやりました。

以前も書いたかもですが、もちろん塩で作るのも良いんですけど、傷に滲みるのでお砂糖を使っています。
塩はツルツル✨になるけど、お砂糖はしっとり〜♪というイメージです。

お気に入りのてんさい糖に、蜂蜜やホホバオイルや精油も入れて、香りも美味しそうなスクラブです💡

私も一緒に作らました。ちょうど友人にいただいたスクラブを使い切りそうだったので良いタイミングでした!

週3回くらいで肘や膝、かかとに使っています。どうにかカサカサを回避して冬を乗り切れますように!

ワークショップでの写真を載せてみますね。
かなこさんからオッケーいただいてます。
短い動画も編集中なので、年内に載せられるかもです!
(かなこさんにもチェックをお願いしますね😊)

素朴な質問が、とってもとっても大事なことに繋がってたりして、とても実りあるワークショップでした。
編集中の動画を見ながら、改めて大切なことをちょこっとではありますが、お伝えできたんだなぁとしみじみしています。
改めてかなこさん、ありがとうございます😊

フォトギャラリー

では、画像だけではありますが、ワークショップの雰囲気をお伝えできれば!ということで載せておきます!

てんさい糖はスーパーで手に入るお手頃なものです。
かなこさん、あれ、お昼のあれ、聴いたよ!と話す。
ひたすら混ぜ混ぜしてる時間。
精油の禁忌事項のお話で、うわぁぁぁとなってます!
温湿布法はルールをきちんと守ればとてもお手軽!
その日の出来事から話が膨らんで、かなこさんのギターのお話に。楽しかったー!!
いつも楽しいです!またやりましょうねー!

ここから先は

70字

博物館学芸員資格(美学美術史・西洋美術史専攻)、AEAJ認定アロマテラピーインストラクター、AEAJ…

香りのお試し便つき

¥300 / 月

菩薩アロマ・オリジナル

¥1,200 / 月

いただいたサポートは、特典やワークショップの準備や運営、発送などに使わせていただきます。ぜひサポートよろしくお願いいたします。