見出し画像

文月


7月突入🌻

旧暦では7月は今の8月頃。
昔々は8月頃には秋に入っていってたのでしょうか。
7月は「涼月」とか「秋初月」など呼ばれていたそうです。
でも、リアルなわたしたちの日常は、これから猛暑酷暑と付き合っていかなくてはなりませんね💦

昨日はお仕事で妙に疲れてしまい、なかなか気持ちを切り替えられずに過ごしました。
先日アロマのご依頼をいただいた、小1からの友人、ゆうこちゃんにいただいていたほうじ茶。
ここぞという時に飲みたいと思ってましたが、前日に水出しで作っておいたので、それを飲みました。
美味しくてニコッとなるお味でした。香ばしくて甘くてしあわせ。
それでも結局気持ちが切り替えられずにいたら朝がやってきました。
もうみんなの1日が始まっているのに、私の1日は終わってないのがまた憂鬱な気持ちに😭

でもでも、なんとか眠れて、少しお掃除して、ゆっくりお風呂に入って復活👍
19時間ぶりに食事をしましたが、た、り、な、い!!
帰ったらなにを食べようかずっと考えています🤭
今日は町田でお買い物をして、ベローチェでこれを書いていますよ。

ここから先は

819字

博物館学芸員資格(美学美術史・西洋美術史専攻)、AEAJ認定アロマテラピーインストラクター、AEAJ…

香りのお試し便つき

¥300 / 月

菩薩アロマ・オリジナル

¥1,200 / 月

いただいたサポートは、特典やワークショップの準備や運営、発送などに使わせていただきます。ぜひサポートよろしくお願いいたします。