見出し画像

雨に唄えば



思い出の傘


トップの画像は今年も綺麗に咲いている線路沿いの紫陽花。
もうしばらくこの紫陽花を楽しめそうです。

高校の入学祝いだったかしら?
知り合いのちょっと年上のお姉様から、傘をいただいてかなり使い込みました。
とても素敵な傘でした。
渋い、紺とこげ茶のチェックで、傘を開くとまぁるくて。
持ち手は木で出来ててブランドの刻印がりました。

「Gene Kelly」

母と2人で、「わぁー、なるほどね!雨に唄えばだね!」と盛り上がりましたねぇ。
日本でジーン・ケリーのブランドがあったんですけど、近年会社自体なくなってしまったそうです。
今日もお昼過ぎまで雨でした。
なので、王道のこの曲を。
和訳は動画内にあるので省略します。
雨の中で喜びを目一杯表現するというのはとても印象的ですね😊

作詞: Arthur Freed
作曲: Nacio Herb Brown

I'm singing in the rain
Just singing in the rain
What a glorious feeling
I'm happy again
I'm laughing at clouds
So dark up above
The sun's in my heart
And I'm ready for love
For love

Let the stormy clouds chase
Everyone from the place
Come on with the rain
I've a smile on my face
I'll walk down the lane
With a happy refrain
Singing, singing in the rain
In the rain.

La...

I'm singing in the rain
Just singing in the rain
What a glorious feeling
I'm happy again
I walk down the lane
With a happy refrain
I'm singing, singing in the rain
In the rain
In the rain

ここから先は

308字

博物館学芸員資格(美学美術史・西洋美術史専攻)、AEAJ認定アロマテラピーインストラクター、AEAJ…

香りのお試し便つき

¥300 / 月

菩薩アロマ・オリジナル

¥1,200 / 月

いただいたサポートは、特典やワークショップの準備や運営、発送などに使わせていただきます。ぜひサポートよろしくお願いいたします。