見出し画像

特典発送しました😊


復活したえみちゃん

日曜日、店長のえみちゃんが復活しました🙌うれしいうれしいうれしい!!
すがいも約2週間ぶりにアイスコーヒーを仕込みました。えみちゃんが試飲をゴクゴクと飲み干しました。
連日すがいが仕込みまくっていたグラタンは、えみちゃんが頑張って仕込んでくれてました。ありがたや。
大入り基準の約1.5倍の売り上げをこなすなか、「あのスプレー、本当に助かったの!全然寝付けなくて、あのスプレーのおかげでなんとか眠りにつけるって感じだったよ。香りでこんなに変わるなんてすごいよー。ありがとう!」とめちゃくちゃ早口で言っておりました。
とにかくよっかった。環境が変わるだけでも不安なのに、手術だし、職場のことも心配しちゃいそうだし、術後は切開だったので「痛くて寝込んでるー!」とのことだったので、気が滅入るだろうし。
何か役に立てたのであれば、本当によかった。元気な姿をみてホッとしました😊
なんせ楽しいキャラに会えないのはすがいもさみしかったので、復活してうれしい!


あやしい。

そう、日曜、作業に追われてあとちょっとのところで終電を逃しました。
そのまま職場のバックヤードで、ワークショップのレジュメやらなんとかスマホで作成してPDF変換したり。
ごはんを食べたり珈琲を飲んだり、ぼーっとしたりしながら始発で帰宅しました。ごはんは、温サラダにハンバーグものせてください、と頼んでみました。


良い塩梅の目玉焼きもついてきて真夜中にテンションが上がりました。

始発で帰って2時間弱寝て、ヤマトの荷物が届く。代引きで1万ちょっと。
ちょうど頼んでいた精油「リンデン」だとばかり思っていました。
先日不在通知が入っていて、よく見てなかったけど再配達依頼をしてたのですよ。
Amazonの大きな袋でした。

「え?Amazon?代引き?1万?あの、どんなショップのどんな商品か記載ありますか?」
「それが、何も記載がないんですよ。持ってみた感じは衣料品かなぁ?って思うんですが」
「どれどれ、うん、それっぽいですね。頼んだ覚えがないから履歴を確認します!」
「そうですね。ぜひ確認してください!」

「やっぱりAmazonで購入履歴ないですし、代引きは使わないし。」
「では、戻しましょう!センターに戻しますよ。お支払いしないで大丈夫、戻しちゃうんで!」

ということで、ヤマトの配達のお兄さん、笑顔で荷物を戻しに行きました。
そこからなかなか眠れなくて、多分昼間2時間ちょっとは眠れたかな?

最近こういうの多いですよね。知らないで同居の家族が払ってしまうとか。
(そして、これ個人情報漏れてますよね。)

3月にもFacebookからのクレジットの請求がおかしなことになっていて、よく明細をチェックするのですぐにわかりました。フェイスブックに問い合わせても全く意味のない返信しか来なかったので、クレジット会社に連絡したらすぐに修正してくださり、新しいカードも作ってくださりました。

昨年も確かカードの不正利用をされて、その時も明細ですぐに気づいて、クレジット会社に電話しようとマイページを開いたら、数分前にカード会社が不正利用らしきものがあるので一度カードを止めます、ご連絡くださいというような連絡が入っていました。その時も即日対応してくださって感謝しています。

いつもこまめに明細をチェックしてると、ぼんやり眺めてても違和感を感じるようになるものです。
これからも、やっぱりこまめにチェックし続けないとね。バタバタして見逃してると大変なことになりそう。
皆さんもお気をつけて。


そう、リンデンの精油届きました!

で、毎日行き帰りにポストをチェックして、今朝の騒動後にもポストを見に行き、まだ届いてなかったリンデンの精油。お昼にようやく!ポストから出して階段を駆け上がる!
リンデンブロッサム。待ってたよ、とても、待ってたよ。もう間に合わなければ急いで他にイメージしてるブレンドを仕込まねば、というタイムリミットでした。ホッとしたしうれしかったー!

リンデン(菩提樹)は夏に開花しますが、これからGWに突入して、徐々に夏が近づく気配を想像したら、リンデン(菩提樹)の精油を使ってブレンドしてみたくなりました。
フローラル系の甘い香りですが、シトラス(柑橘)系の香りをたっぷり、ウッディな香りでバランスをとりながら。甘くて華やか、でも爽やかさもしっかりと、を目指しましたよ😊

今回はブレンドしたものが割と残ったので、無水エタノールを足して、ほんの少しですがオーデパルファム(香水)ができました。アトマイザーのサイズと香水の分量がチグハグですけど、綺麗なグリーンがわかるかと思い画像を載せます🍀


後ろのは母から譲り受けた香水で、香水は苦手だけどこれは非常に気に入ってます。

ここから先は

879字

博物館学芸員資格(美学美術史・西洋美術史専攻)、AEAJ認定アロマテラピーインストラクター、AEAJ…

香りのお試し便つき

¥300 / 月

菩薩アロマ・オリジナル

¥1,200 / 月

いただいたサポートは、特典やワークショップの準備や運営、発送などに使わせていただきます。ぜひサポートよろしくお願いいたします。