見出し画像

日本帰国後の隔離生活。

アメリカから1月末に日本に帰国。
その際に7日間の隔離生活を東京の某大学寮で過ごしました。隔離先の施設は知らされず、取り敢えずバスに乗せられます。

施設到着後は基本的には部屋から一歩も出れず、刑務所に近いです。隔離生活を過ごす際にあって良かったものを記録!

結論から言うと、隔離生活を少しでもエンジョイするには宅配、UBER EATなど使うことかと思います。またはこの機会に酵素ドリンクファスティングなど(計画的)にしてみるのも良いかもしれません。

なぜならごはんがまずいからです。

冷えたほぼ同じようなお弁当が毎日✖️3食と続きます。野菜、果物がほぼゼロなのでお腹の調子も崩します。

おすすめは隔離施設に着いた当日に好きなドリンクやちょっとしたフルーツ、ヨーグルトなど買うことです。UBER EATはローソンなども入ってるので活用すると隔離生活が楽になるかもしれません。


あって良かったものは以下です
出前アプリ (UBER EATなど)
暖かい靴下、スリッパ
本、電子書籍 
インスタント系食品、お味噌汁(電気ケトルはあります、電子レンジはありませんでした)
Netflix、youtubeとそれを見れる端末なんでも。
お香セット(なんか良い匂いのするもの、リラックスになった)
ヘアケア、パックなど(部屋にはシャンプーしかなかったです)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?