見出し画像

落とし物の長靴

 昨日、近所のスーパーで買い物をしていると、「くつー、くつー!」と小さい子のかわいい声が聞こえて来ました。結構必死さも伝わる一生懸命な感じに思わず当たりを見回すと、3歳くらいの女の子がママにカートに乗せられてお買い物。長靴を片方落としてママにしらせようとするこえでした。水色の小さい長靴が近くに落ちていたのでお届けすると、ママと女の子はニッコリ😄「ありがとうございます」お礼の言葉を頂きました。

 この一連の出来事で、22年前に自分も息子をおんぶしていた時靴下を落とし、届けてくださった方のことを思い出しました。
 
 なぜ落ちている子供の靴とか靴下ってあんなにかわいいのでしょう。手袋なども本当に小さくて可愛いですね😍なんだかこちらまで昔を思い出してほっこりと嬉しい気持ちになる出来事でした(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?