どうでも良い事

寝たらどうせ忘れるわておもてても
目覚めた瞬間から昨日の続き始まるときがある

関連した形で夢にも出てくる時ある
割と自分の中で気にしてたんやなって朝起きて知る
いつも全てに置いて自分の気持ちに気付くのが遅くて色々終わってから気付いたりする
あ、そうやったんや、とかめっちゃある
割と時すでに遅し

色んな事に対して、未だにそう
自分でそうかもって思っても、そうはなりたくないっていう変な意地で気付いてないふりしてるだけやなって
気持ちの押し殺し的な、それし続けたらいろいろわからんくなってしまったな

遠い昔好きな人がいた時、親友と被ってて(笑)
好きな人おらんの?聞かれても恋愛関連で友人関係崩れるのが怖すぎて、ずっとおらんって言ってた

時が流れその子は他の人を好きになり、私も気持ちがなくなった頃
その子と遊んでる時にぼそっと私も実は当時好きやってん笑、て軽く言うたら

なんでずっと言ってくれへんかったん!絶対辛い思いさせてたよなごめんって泣きながら抱きしめてくれた
私泣いてないのになんで泣いてんねん笑と同時にこの子と出会えて仲良くなれて心の底から良かったって思った

逆に私の考えが浅はかやったんやなて思った
恋愛ごときで崩れるわけないやんて、
めっちゃ救われた言葉やった
自分の根源となった出来事やったな

その子の結婚式、嗚咽泣きせんように頑張ろう
歳取るたび環境も変わるし人間関係も増えたり減ったりする、
好きになったり無になったり、付き合ったり別れたりとかいろいろ繰り返してる中で
変わらん芯のある生き方をしてる人が1番カッコいいと思った、
その子はいつまでもその子
私もいつまでも私でおれるように程々に生きていこうと思いました

ご清聴ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?