好きだったけど嫌いになった人

仲の良い男性がいた。
知り合ったのは20年位前。
合コンで。
7対7だったかな?結構な人数がいた記憶。
その中で私は、メガネ君に気に入られた。
私は全く好みではない。奥にいたイケメンのネルシャツ君がいいなぁ…って思ってた。
もしかして、メガネ君と繋がっていれば、またネルシャツ君にも会えるかもしれない!!っと思って連絡先を交換した。
その後メガネ君からは何度も誘われ、でも二人で会いたくない…って言うと、必ずネルシャツ君が来てくれた。

頻繁に会うようになり、ネルシャツ君とも知らないうちに連絡先を交換していた。
その後はメガネ君よりもネルシャツ君からとの連絡が多くなった。

初めに言った通り、ネルシャツ君はイケメン。
モテモテ。
性格はあまりによくないかな?
B型。勝手。
女の子の友達は沢山いた。
彼女もいたのかな?
でも,密かに私は好きだった。

キャンプもした。
旅行にも行った。
沢山飲み会もした。
でもいつも大勢。
必ず知らない女の子もいた。
もちろんイラつく事も多々あった。

何かを境に、ネルシャツ君から連絡が来なくなった。
5年位経った頃かな?私もほぼ忘れかけてた時、ネルシャツ君から連絡が!!
どうやら結婚して子どもがいるそうで…。
でも
もうすぐ離婚するって。

それから、また会うようになった。
今度は二人きりで。

ネルシャツ君は持ち家がある。一度だけ行った。
子どもの玩具とかあった。
でも奥さんと子どもはもう出ていってる。
二階も見せてもらった。
寝室にはダブルベッド。
きっと三人で寝ていたんだろうなぁって思った。
そしてそのベッドに突然押し倒され、キス攻撃!!
まさかの展開に
えーっ!!!!!!
頭の中パニック状態。
確かに、昔は好きだったよ。
でも今は友だちだと思っていたから
無理無理無理〰️!!
なんとか落ち着かせて、逃げるように帰った。

でもその後結局、二人で飲んだ時に、ベロベロに酔っちゃって、ホテルに行ってしまった…。
その後も断れず、何度か体の関係に。
彼のことは嫌いではなかったしね。

数年前、私が病気になり、1ヶ月程入院になった。その時も、毎日のようにLINEをくれた。
ホントどうでもいい内容。
退屈な毎日だったから、そんなLINEでも嬉しかった。

その後も二人で飲みに行ったり、私の部屋に来たりというのが度々あった。
ある日、私の部屋で飲んでる時に、酒の勢いで
「実は昔、あなたの事、好きだったんだけど笑」と、告白。
そしたら「お前は壁を作ってたからさぁ。会ってた時も気を遣ってた」と。
壁かぁ…。
私、壁作ってたのか…。

果たして、私は今もネルシャツ君が好きか…?

実はネルシャツ君、定職に付いていない。実家の自営業を手伝っていて、仕事がない時はバイト。
いい年した大人がバイトって…。
しかもお金にうるさい。
私の収入についてもグチグチ言ってくる。
自慢話が多い。
そして、暇なのかLINEがやたらきて「何してるの?」って。
頻繁にくるとさすがにウザくなり、返信も毎回適当。スタンプのみとか。既読スルーもするようになった。

私、もうこの人友だちとしても好きじゃないかも。好きだったのは
若いときの一瞬だったんだって、気づいた!!
色々酷いこともされたのを思い出したら、腹がたってきた!!

それから、連絡先削除。
LINEも既読しないで削除。
全て削除削除削除!!
なんだかさっぱり。

あっちも気づいたようで、今では連絡も来なくなった。

出会ってから、かれこれ20年。
こんな終わり方。
いいちこは捨てたよ。