見出し画像

ドゥトゥール(DEUX TOURS)3ヶ月ごとの成約推移

こんにちは!

エムティーハウスの角田です。

久々に動画をアップしてみようと思います。

文章考えたり、撮影するのがけっこう大変なのですが、週に1つか2つは投稿したいなと思っています。

私は門前仲町で中古マンションの仲介を行っていまして、自分でも数物件(区分マンション・一戸建て)を保有し不動産投資(長期保有です)を行っています。

昨日こんなツイートをしました。


補足ですが、
7月~8月末までで12件の成約登録があるのですが、
7件は坪400万円台、3件が坪500万円台、2件が600万円超です。
平均は坪530万円ですが、半数以上は坪400万円台です。


ここ3ヶ月くらいでさらに価格が上昇しているようです。これはドゥトゥールだけではなく、湾岸エリア全体、
さらには中央区全域とか、門前仲町・東陽町・住吉あたりも似たような状況になるかと思います。
築15年以内とかのファミリータイプ(55㎡以上)
把握はしていないですが、23区の他の地域も同様かもしれません。


・橋開通で勝どき駅が近くなったからかな

というご意見をいただきましたが、ドゥトゥールの場合はそんな事情もあり他の物件より上がっているかもしれません。

・満額で申し込んだけど買えなかった

という話もききました。
適正額であればすぐ売れそうな勢いです。


今のところは恒大とか中国の不動産バブル崩壊の影響は日本に関係ないような印象です。

来年売り物件がたくさん出るとか、価格に影響がでるかどうかというのはわかりませんが、需要はかなり多いと思います。

都心で中古マンションを売却する方は現状競合がすくなそうです。

以上が昨日のツイート及び感じていることです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?