MTGT交流会レポート(2023/09/09)


はじめに

こんにちは!MTGT(Magic: The Gathering Tachikawa)運営メンバーのサトシです。

MTGTは立川を中心に活動しているMagic: The Gathering(MTG)のサークルです。今回も定期的に開催している交流会の様子をお伝えしたいと思います。

MTGTはサークルメンバーを随時募集中です。この記事を読んで関心を持った方は、こちらの案内をご覧頂いた上でぜひご連絡下さい。

まずは統率者

会場は立川駅近くにある『たましんRISURUホール』の会議室で、今日の開場時間(朝9時)には7名ほどが集まりました。

統率者はMTGTでも人気のあるフォーマットです。

早速統率者の卓が立ちましたので、みんなでまったりプレイです。

エルドレインの森シールド

MTGTでは最新のパックが発売した後はリミテッドのイベントを行っていますが、今回は先日発売したばかりのエルドレインの森のシールドイベントを行いました。
エルドレインの森はおどぎ話枠も通常のレア・神話も魅力的なカードが多く、とても人気のセットですね。今回のイベントもたくさんの方に参加いただき総勢14名でスタートしました。

勝敗以外でも様々な実績があります。

今回は運営でこのような実績表を用意して、ポイントの上位の方にはBoxの購入特典などを景品として準備しました。

デッキ構築中です。
"退廃的なドラゴン"を強く使いたい。

シールドが初めての方も今回参加いただきました。初心者の方はデッキの構築など運営がお手伝いします。

アニメイラストを当てた方もいます。おめでとうございます!!
”ガチョウの母”が5/5で着地!!このまま押し切れるでしょうか?
(この後、攻撃する前に除去されます。)
最後は参加者で記念撮影です。
お疲れさまでした。

おわりに

MTGT交流会の様子をレポートしてみました。シールドイベントのほかにも、フリープレイで構築戦で様々なフォーマットで対戦しました。

この記事でMTGTに興味を持った方は、こちらのメンバー募集をぜひご覧下さい。始めたばかりでまだデッキがない!という方向けには貸デッキもあります。ルールがまだよくわからなくて不安、という場合も申し出て頂ければ丁寧にご説明します。ぜひ、お気軽にご連絡下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?