見出し画像

人間トークン

マジック:ザ・ギャザリングのカードの良さってなんだと思いますか?

綺麗なイラスト?
対戦における様々な戦略やカードの効果?
魅力的なストーリーにキャラクター、はたまた高額カードの価格なんて方もおられるでしょう。

MtGが好きな理由は人それぞれ、幾らでも思いつくことが出来ますよね。
自分は上にあげた理由の他にも「一枚のカードに落とし込まれたデザイン」と言うものもとても好きでして、カードの効果にその次元の物語の注目の場面を効果として描いていたり、カードをタップする(横にする)ことで「橋を掛ける」といった「跳ね橋」などの視覚的なギミック(視覚的にはアンタップ状態の方が橋が掛かっているようには見えるのですが、…言いたい事は伝わってますよね???)が大好きなのです。

(キャリクスパンチでお馴染み)

カード一枚一枚がその次元を描いた一枚のアートだと感じるのです。
(だからこそウィザーズにはただ強いカード、面白い効果だけでなく、物語性を感じるカードデザインを続けてほしいですね)

と言うことで、前置きが長くなりましたが、趣味で描いた絵をトークンに落とし込むならちょっとそう言う趣向も入れてみようと言うわけで「人間トークン」

神河の皇

皇は皇であることを辞めることは出来ないけど、皇である以前に一人の人間であるーーみたいなニュアンスが伝われば嬉しいです(無理があるか?

そして思いつきでもう一人の方の人間も描いてみました(すごい適当に)

(ファイレクシア戦争で起こりうるかもしれない光景)

ファイレクシアに完成化させられてしまったタミヨウを救う為にも魁渡君はファイレクシア戦争にも参加するでしょうし、皇も自身の灯を安定させる為にも参戦する事でしょう(魁渡のPONPONCHANは灯の神らしいのでその力でどうにかならんですかね)

NEO神河プロモーションビデオを見るとてえてえ二人の様子が描かれておりますので、いつかまた三度目の神河訪問で水戸黄門よろしく神河放浪記している二人の姿が見れると良いですね(軽脚先生にはもう少し統治を頑張ってもらいましょうね)

追記

撮影風景


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?