見出し画像

韓国人の言うルッキズムについて解説(別に見た目の良さじゃない)

(内容修正をしました)

韓国人の言うところの「ルッキズムの重要性」についてを解説をすると、
まず日本と韓国には宗教観、倫理観の違いがある。
大きいのは「年上を敬う」という話なんだけど、日本人だとお年寄りをあからさまに雑に扱う事によってお年寄りの尊厳が失われる。
するとどうなるかというと、人格がひねくれてしまったりモンスター化をする。

クレーマーになったり暴力的になったりと。


一方で韓国人はお年寄りを敬う。
そうするとどうなるか、本人の尊厳が保たれたお年寄りは誰に対しても朗らかで親切に接してくる。※日本でも家族がお年寄りに優しく接したら全然捻くれないで優しく接してくれる。

日本人のお年寄りが駅や電車で避けないでぶつかってきたり、押したりする事があるけど韓国でまずそんな経験はない。

それで韓国人がどういう人を警戒をするかと言うと
邪悪そう意地悪そうな顔立ちを警戒される。


それが韓国人の言うところのルッキズム


それは決してイケメンとか美人でない。

柔和な雰囲気これさえを持っていればなんとかなる。


韓国人は老若男女誰もが、警戒をしないで親切に接してくる。

誰だって顔の事は言われたくないし、
だけどこれは事実の話。
ソースがあるから書いてる。
日本人が顔の事を言うのはおかしいって当然反論はしてくると思うけど、韓国人の主張としてはそう言ってる。

私がルッキズムのことを言ってしまったので誤解を与えたかも知れないと思って。
決して見た目で差別する国でないし
国民の美意識は明らかに日本人より確かに高い。

20代女性なら気持ち悪いとかは全くないはずだから大体はどんな人でも受け入れられる!加工とかよりも実際の印象を重視をされる。

韓国アイドルのTikTok、全く加工をしてない。

日本人は別人みたいに加工をしてる。

加工が良いか悪いかでなくて、あくまでナチュラルがいい。

それと一重瞼どうのってよく言われていますが、
一重でも笑顔が柔和で可愛いなら大丈夫!

韓国の芸能人にも一重の美人さんが沢山居る。


日本人の男性も見た目がどうのって言うじゃないですか???

それと同じ事を韓国人も言っているだけ。

性格は顔に出てますよ

っていう話を。

実際韓国の男性は日本人を全く警戒してないし、向こうからフレンドリーに話かけてくる。

こちらが道を訪ねても親切に教えてくれるし、カフェの店員さんも日本人に同じようにきちんと接客をされている。

男性の話になったから序に書くと

韓国男性は強い方につくかと言ったらそういう訳でない。

(強い方につく人も確かに居ると思うけど、)
自分の味方をしたいと思う方につくんじゃないでしょうか?

あと私も韓国人の味方ですし、色々な場面を見た時に立場が弱い方や自分できちんと考えて味方をしたい方を応援します。

判断価値が「外見」というなら整形は全然ありだなと私は思うけど、

しかし大事なのは「内面」だと思うし、「内面」が表情に現れるっていう事だと思うので、中身を大事にしたら良いと考えます。

外見が可愛くなって本人の気分が上がるなら全然やればいいと考えます。

ただ芸能人でもない一般人が顔を変えるとかルッキズムのない日本なら別に必要ないと考えるし、日本人は内面とかを実はあまり気にしない文化でパワハラ、モラハラ、セクハラ、事実なんでもありだった。

それは芸能界だけでなくて、ビックモーターとか一般企業でも実証されている。

だから世界もジャニーズには驚いてる。

世界にもセクハラ被害は多数あるけど、
特にアメリカはした方が必ず実名が出て
女性達が団結をして告発されている。

日本は組織が一体になってそれを隠蔽をしていた事に世界はびっくりしている。

ジャニーズファンの中には綺麗な人も居るけど、一部の顔の汚いおばさんお花畑ファン達が被害者たちを中傷もしてる。

ここでまた「ルッキズム」を思い知らされる。

これから、(元)ジャニーズのファンたちがどのような人たちか、(大半は優良なそんな事をされない人たちとは思うけど…)

他人を傷つけるのはこういう人たちですと、
今後は客席の映像を公開をするべきだとも感じた。←

タレントのイメージを下げる行為を行う者は本当にファンなのか???


(元)ジャニーズの足を引っ張っているから中傷グループは全員居なくなって大丈夫だと思う。
寧ろその方がタレント達にも明るい未来が待ってる。
そういう人達は手の平返して別のタレントを中傷する。

その人たちの推しが誰かは知らないが、
推しに恥をかかせている事に早く気がついて欲しいし、そういう人たちが全員去って
他人の痛みを理解が出来るような顔面の綺麗なファンだけが残れば、
(元)ジャニーズはきっと上手くいくし万々歳であると思う。

ジャニーズを全く応援していなかった者が口出しをして大変申し訳ないけど、
タレントさん達がなるべく傷つかないで活躍をされる未来を期待をしています✨

やっぱり違法賭博犯や泥棒に教えてあげられる事は特にありません。