見出し画像

2024年7月22日~2024年7月28日までの日記

いつもありがとうございます!
それでは、先週の生存報告です。

7月22日

無理に寝ないで寝れる時間に寝ている生活になってしまって、寝れない日は朝4時とか5時に寝てお昼に起きる感じになってしまっている。

生活バランス崩すのはまずいと思ったので昼間外出て公園散歩した。
めっちゃ暑くてしんどかったけど、ポッドキャスト番組聴きながらなんとか1時間くらいはウロウロした。

散歩をしていると同じく散歩をしている犬の散歩している人や子連れの方々を見かけたり、景色を見ていると心のモヤモヤが晴れるような気持になった。
家にずっと居てもカビが生えそうなので無理のない程度に散歩しようと思った。

散歩して疲れたのか寝つきは良かった。

7月23日

今日はメンタルが終わっている日だったのであまり動けなかった。

とりあえず無心になりたかったので、作り置きのおかずを数品作ったりした。
1日家に居たけどエアコンつけたままだな~っていうのがネックでストレスに感じてしまった。悪循環。

夏は地獄。

7月24日

弁護士さんにお願いしている件で一向にメール確認が来ないので電話してしまった。
忙しいだろうから申し訳ないなと思ったけどもう7月終わってしまうから不安だったし。

問い合わせしたからかメール確認が来た。大丈夫かな。

内容確認したら誤字があったりして急いで文書作成したのかな~とか思った。
忙しいところ申し訳ない気持ちと、この弁護士さんで大丈夫なのか両方の感情でグルグルしてしまった。
会社から離れたけどやっぱり全部落ち着くまで気が休まらない…。

7月25日

色々あったせいで髪を切るタイミングからだいぶ過ぎてしまい、伸びて厄介だったので美容室予約して行った。

いつも担当してくれている人だったので色々話した。
あまり話す機会がディスコードくらいしかなくなっていたので人と話せて良かった。

夏で暑いからいつもより短めに切った。頭涼しくて快適。
ドライヤー少しで乾くし。

息抜きで帰りにスマパチSAO打った。
前回当てられもしなかったけど今回は当てられた。
2回初当たり引いてどっちも時短だったけど、どっちも時短引き戻しした。変なところヒキ強マン。
ラッシュ体感したけどおもしろいっすね。
キャラ的にはクライン好きだけど、モードはアスナかリズペットかなぁ。
エギル告知はしれっと出てくる気持ちよさはあった。
高速モードになってから早すぎてぼーっとしてたら半分くらいになって焦る。でもサクサク当たれば楽しい(あたりまえ体操)
通常時はどシンプルが好みだったし個人的にはまた打ちたいなって思う機種だった。当たらないけど。

7月26日

午前中は頑張って朝起きて資格の勉強した。
8月の中盤くらいで取りたいので毎日頑張っていきたい。

久しぶりにチュウニズムやった。
好きな曲結構満足いくスコア取れて良かった。

次の日は出かける予定があるので早めに寝る準備した。

7月27日

職場のよくお世話になった方に贈り物を買いたいので出かけた。
結果特にピンとくるものがなかった。

服を見てたらいい感じのシャツがあったので買った。
アロハ柄ずっと1着くらいほしかったので嬉しい。これでアロハデビュー。

暑すぎて溶けそうなので歩くたびに飲み物買って飲んでた。
スタバ見かけたけど飲みたいという感情が消滅してた。
暑いと水かお茶系しか身体が受け付けないんだなって感じ。

ビアードパパが久しぶりに食べたくなったので買って食べた。

限定味のストロベリーチーズケーキシューがあったので買って食べた。
思ったよりスッキリした味で食べやすかった。

恐竜のたまごシューもあったけど、今歯が欠けていて日に日にボロボロになっていっているのでまた次回にした。

GO HOME3話目見た。
個人的に今回の話すごく好きだった。色々意外というか。
4話も楽しみ。

7月28日

1日メンタル沈んでいた日だった。

社会的にもネット内でも自分抜きの方がうまく回るのではないか。とか
このままずっと1人で居た方が寂しいけれど傷つくことはないんじゃないか。とか
でも、ずっと1人は寂しい。生きてる意味。ってずっと堂々巡りの思考になってしまっていた。

居場所は自分で作るものっていうのは痛いほど分かるけれど傷つく事が怖い。集団に属するうえは自我を殺し馴染む事を自然としてしまうのでキャラがなにもない無味な人になってしまう。

我慢してためこんでしまう性格なので、いつ爆発して周りに迷惑かけるかわからない。それだったら1人のままではいいんじゃないかとか思ってしまう。

ダラダラとわけのわからないことを書いてしまったけどこれが自分の中にある気持ち。自分でもよくわからんし情けないと思う。
よく自分と向き合って。というけれど自分には難しい。

ーーーーーーー
1人の時間が増えたことによってメリットもあればデメリットもあるなと思った。
ずっと誰かと居たいっていうわけではないけれど適度に会話をしないとモヤモヤしてしまうんだなぁと思った。
特に何もしていないので日記も書くことが無い。
FFやろうかなって思うけどまだ黄金買ってないからプレイできないし。そうすると会話に入ることもできない。
原神をやるのが今は1番気力的にいいのかもしれない。
31日まで残り数日なので無職になる日も近い。
職探さなくちゃ。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?