見出し画像

2024年6月17日~2024年6月23日の日記

いつもありがとうございます!
それでは、先週の生存報告です。
※今回は割と内容ハードめなのでヘッダー画像を空にすることによって調和を保ってます(保ててないと思うけど)
オブラートに内容は書いていますが、パワハラなどのトラウマがある方は閲覧注意ということで。

6月17日~6月21日

今週平日はヤバヤバすぎたのでまとめます。

先週言われた急な会社辞めろ宣言。
週明けに詳しく今後どうするか聞きに行ったら、社長自身は「自分もよくわかっていない。というかなんでこうなったの?」

ワイが!!!聞きたいが!!!!!!!!!

まじで。何?他人事みたいな対応が永遠と続き、辞めろって言うんだから辞めないとね。次の仕事探すの早く始めた方がいいよ。らしい。
自分から退職するって一言もいってないのに、どう話を振っても辞める方向の話しかしない。そういうNPCか?

とりあえず、社長はこのまま続けても話にならないのでいったんここで次回ということになった。

その後退職宣言おじがふらーっと事務所来てなんとなくな感じで呼ばれた。
「転職活動はもうしてるんか???(圧)」

え???

辞めると言ってないしなぜ私は圧をかけられてるのか。

仕事自体も立て込んでたし、そもそも言われたの3日前だし、なんでもう退職了承した前提になっているのかわからないが、その旨をオブラートに包んで言った。

そしたらね、もうね。大噴火ですよ。
もう、ゲリラ豪雨のような怒号と人格否定の言葉の数々。
さすがに口ぽかんですよ。
こんなんじゃ話にならないので、とりあえず聞くことしかできなかった。

なんでこんな濃いのに1日しか経ってないねん!って感じでした。

怒号を浴びせられるのは、Sorry. 悪いが聞こえないよ。耳にバナナが入っててなの気持ちでやり過ごせるが、話にならずこちらの意見が通らないのが過度なストレスすぎる。
過敏性腸症候群なので、ずっと大フィーバー状態です。しんど。

このマインド最強

後はいろいろな要因があってキチゲ開放ギリギリだったけど、ここで冷静に対処し続けないと自分が不利になりそうで頑張った。
一番は今までの話全部録音してたところ。
怒号浴びせられようが、人格否定されようが、私は今カウンターカード切ってますが?の気持ちでいられた。


そんなこんなでストレスマッハなので社長に、勝手に退職する前提で話進んでいるけど了承してないが??
休まず来て仕事してるのに、なぜ人格否定されないといけないのか?
そもそも、アンタ社長なんだからおじの意見じゃなくてアンタの意思を確認したいが?など聞いた。

そしたら、「おじが退職として外堀埋めちゃったんだからしょうがないでしょ」と。

何???おじが死ねって言ったらアンタは死ぬんか???


と思ってしまった。
退職理由も、気が利かなかったや、今よりいい会社へ行った方がいいからとか言ってたけど、それ就業規則にも書いてないし、気が利かなかったっていう事由は他にも該当者いるのに自分だけ言われているの謎だし、自分の意志で転職のタイミングは決めますと言ったら

「色々言うけど何?めちゃくちゃにして会社辞めたいの?ここまで君の事を思って言っているのに。」と

え!?えーーーー!?!?!何!?!?!?

さすがに心の中で驚き散らしてしまった。
その後冷静、に辞めさせるならちゃんと書面や交渉をしてほしい。
こちらも生活がかかっているのでなぁなぁにして欲しくはない。
など言ったらやっと少し提案してきた。
嫌なら明日から来なくていいけどみたいなこと言われた。あほくさ。
今の案件どうするねん。自分は別に全部ポイしてもいいけど、迷惑かかるの関係ない人たちだし、それによって損失したらそれこそ理由にしてきそうだし、その辺りどうするねん。と聞いたら、7月まではいて欲しいと。
後は、あっちから「自分ばかり得して辞めるんか?」とかあっちが都合で強制的に辞めさせようとしているのに、こちらの提案は通らないの何?って感じだったので、もう話すことに疲れてしまったのでここら辺までにした。

こんな感じで全然話まとまってないです。
そもそも、こちらから交渉に出向かないといけないし、あっちが外出など多すぎて時間取れない。マジでこのままじゃ時間制限で逃げられてしまいそう。

もうこんなガバガバな会社1秒も居たくないが、我慢して納得のいく内容じゃないと負けた気がして嫌だから。
自分だけじゃもう押しつぶされそうになってしまったので、労基に相談などはした。
労基は賃金未払いの時とかしか動けないらしい。
でも話く限り横暴だし、ひどいですね。と言ってもらえた。

会社での頭おかしくなりそうなやり取りばっかりしてたので、肯定してくれる言葉が身に染みた。

自分が納得する結果にするためには、詳しい人に頼らないといけないなと思ったので、社労士さんに相談しようと思う。
無料相談やっているけど、毎日じゃないんですね~~。
ちょうど2日前とかが無料相談日だったっぽい。要予約だから無理だったかもしれないが。
次の早い日程で予約とってみようかなって思います。


今はこんな感じが現状です。
今までこんな経験したことない(当たり前)なので、実際自分が間違っていることを言っているのか?単にわがまま言っているだけなのでは?とふと諦めそうになるけど、親や友人など周りの人に相談できたので気を保てた。
さすがに、ここまでになると専門知識が必要になるので詳しい人に相談しようと思います。
自分が間違っているか、会社がアレなのか、はっきりするだろうし今後の方向性もわかるだろうし。
無意識に精神的ダメージを食らい続けているのか、また血便が始まってトイレでギャーーー!って言ったし、眠れないし眠りは浅いし。
安息できる日が1日でも早く来てほしいと願います。


6月22日

最近知り合った方と遊んだ。
初めましてだったけど、話しやすい方でとても楽しい1日だった。
趣味が合うっていうのもいいなぁと思った。

誰かと音ゲーできてうれしかったからか、クリアがたくさん増えた。
素直に嬉しい。誰かとやるといい刺激になる。

栃木県民だけど、餃子は基本実家で食べること多いのでほぼ初めてだと思うけど、餃子店で食べた。美味しかった。並ぶ理由もわかる。


コメダも行った。
コメダでお話するの好きなんだよな~~~。
時期限定の抹茶シロノワール食べれた。美味しかった(当たり前)


何気に付け合わせの豆初めて食べたけど、あれってしょっぱいんですね。
知らなかった。口甘くなってるところでしょっぱいのちょうどよかった。


メンタル的に疲れていたけど、遊んでいただいてとても助かりました。とても感謝🙏


6月23日

友達が戦国乙女打ちたいというのでスロット打った。
時間あるときしかスロット打たないから久しぶりだった、スマスロのガルパン打ったけどめちゃめちゃ負けた。
出るときは早いけど、そもそも下手で続かな過ぎたのが痛かった…。
穢れ解放してカチューシャ参戦したけど、勝てなきゃ意味ないし。
未だに継続まで続いたことないな~知波単学園強すぎ。継続はそれ以上と思うと難しそう。
またリベンジしたいです。

上手くやれなさすぎてメンブレしかけたので、マジハロ8打った。
めちゃくちゃ出そうって気配は全然感じなかったけど、普通に面白かった。
爆勝ちしたいわけじゃないからこれくらいがちょうどいいや。
今回ルルかわいくない?結構好きかも。
あと、新曲の雪別って曲Sanaさんのバラード曲でめっちゃいい。サブスクで聴けるから聞いて。

ーーーーーーー
今週とても疲れた…。
話し合いにならないのがここまで精神的に疲れるとは思わなかった。
色々な人に励ましやアドレスいただけてとても助かってます。
たぶん1人だったら途中であきらめてそう。
もう少し頑張ってみようと思います。

それこそ本当に生存記録日記になってしまったという。
来週も生き抜いていこう。それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?