見出し画像

2024年7月29日~2024年8月4日までの日記

いつもありがとうございます!
それでは、先週の生存報告です。

7月29日

朝からかわいいもの見れた。

ホゲータ好きすぎかわいい大好き。

月曜日なので作り置きおかずをいくつか作った。
ネットで見かけた味噌ラーメン風スープを作った。
夏で暑いのにスープかって思ったけど、どうせエアコンかけてる部屋で食べるし食べたかったから作った。

↑のレシピ参考にしました。

すげー美味しかった。
かつお節そのまま入れるんだ~って思ったけどいい感じだった。語彙力壊滅。

作り置き作ると何かしたって感になれて良い。
不労所得はいるならこれしてたい。

7月30日

職場でお世話になった人に渡す物買いに行った。

色々考えたけどケーキ屋さんの洋菓子セットを買った。
ただの箱じゃなくておしゃれなカゴの入れ物だったのでいいかなぁと思った。

外暑すぎて少しで歩いただけで溶けかけたのでアイス色々買った。

これめっちゃ好き。ラムネ入ってる感じが個体差激しいのでめっちゃ入ってる時もあれば虚無の時もあっておもろい。

勉強ちゃんとした。

7月31日

会社に挨拶に行った。
会長も社長も居ないのがわかっていたので良かった。

お世話になった方々に改めて挨拶できた。
未だに誰も腑に落ちてない退職なの笑う。笑えないけど笑い話にするしかないので。

弁護士さんから文書が届いたらしく社長がバタバタしていたらしい。
ざまあみろというか、ちゃんとこれを機に考えてほしい。無理だろうけど。

お盆前くらいには話終わってほしいな~と思う。
明日から本格的に無職になってしまう。今は療養優先なんだけど焦りがある。

8月1日

今日から8月。しんどい暑さがあと2か月も続くのか~って感じ。
暑すぎるので半ズボン解禁した。痴女丈ではない。

保険証の手続きで市役所に行った。
案外すんなりと手続きが終わった。年金の事とかも色々説明受けた。
忘れずちゃんと書類書かないとって感じ。リマインド。

8月2日

勉強してたら頭疲れたので、気分転換にコンビニに行ったりした。
ずっと家にいるのもエアコン稼働しまくりなのが怖くて。

ダイソー行った。いつも店に入るまではこれ欲しいって思ってるんだけど、店はいると頭から吹き飛ぶ。謎。
ダイソーで買うのが一番安い柿ピー梅味買った。

地元のお祭りやっていたようで道が混んでた。
お祭りの日なの忘れてた。ケバブ買いたかったけど1人じゃ買う気しないので諦めた。

8月3日

親と出かけた。

お昼ご飯は気になっていたお蕎麦屋さんで食べた。
リーズナブルだし美味しいしよかった。
6歳の女の子(客に聞かれてて答えてた)がお手伝いで席案内などしてた。
ハキハキと話すし、ちゃんとした言葉遣いですごいな~って感心してしまった。
自分が6歳の頃とかたぶん鼻ほじってたぞ。

この日も大きいお祭りの日だったので人が多かった。
昼間からの開催なら覗こうかと思ったけど、夕方からだったのでやめた。

ゲーセンで色々取った。
サメのコップ(かわいい)やゴリラのぬいぐるみ(かわいい)やお菓子。

右のサメ
左のゴリラ

お菓子は親がよくあるグルグルまわってる台座棒でドつくアレでめっちゃ取った。しかも100円でらしい。確立機を制するのは無知。

別のゲーセン(モーリー)でSideMのぬいぐるみ在庫処分台みたいな感じであったから信玄誠司ほしくてやったらクソほどアーム弱くて笑った。

色々買い物できて気分転換になった。

8月4日

友達がお盆に泊りに来るとのことだったので、少しずつ部屋のもの整理したりしなきゃと思って掃除したりしてた。
ひと段落して疲れたところで友達から夕飯食べようってお誘いを受けたので出かけた。
少し早かったので2人でパチンコ打って時間つぶした。
海物語でそこそこ出た。嬉しい。
夕飯は回転寿司食べた。魚尽くしの1日だった。産地直送。


ーーーーーーー
有給消化だったけど改めて挨拶行ったり手続きをすると、あぁ退職したんだなぁと思った。
今のところ無職だし収入面で焦りを感じるけど、療養優先だし話もまとまってないので済ませてからゆっくり探したいと思う。
そのためには色々抜けなく申請するものは申請しないといけないので忘れず手続きせねば。
気力が落ち込んでSNS見れないけど生きています。頑張って生きていこう。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?