見出し画像

2024年5月6日~2024年5月12日の日記

いつもありがとうございます!
それでは、先週の生存報告です。

5月6日

GW最終日。

前日の日記でも書いたけど、寝たのが朝5時だったので11時くらいまで寝てた。
昼ごはん食べて、家のこと済ませてYoutubeだらだら見てた。

夕方になって買い物に出かけた。
誕生日プレゼントでもらったローソン商品券で色々買った。
コンビニでポイポイカゴに入れることってあまりないから楽しかった。

夕飯は作らずに、弁当などで済ませた。
最終日らしく、ゆったりと充電できた気がする。

今日は筋トレじゃなくて、Youtubeでダンエボの動画見ながら踊ってた。
ダンエボ懐かしい。コロナやらダンス曲低迷期やらが原因だったのか、既に終わってしまったゲームだけど、最近になってTikTokで色んな曲のダンスが定期的に流行ったりしているので、もう少し生き残ってたら持ち直す世界線があったのかな。と思う。

振り好き


5月7日

出勤だるいな~と思ってたけど、着いてしまえば作業をしないといけないのでゆるりとやりきった。
繫忙期だったら休みとのギャップで身体死んでたと思うけど。

夕飯はカレーを作った。
こいついつもカレー作ってんなって感じだけど、好きなんです。すまんな。
新玉ねぎを使ったけど、うめーーーーーーーーの!
マジでうめーーーーーーです。
やわらかいし、甘いと思う。いや、甘い。
ネットで新玉ねぎのレシピを調べるたびに食べたい欲がすごい。
誰か新玉ねぎ湧きでる泉あったら教えてください。

寝る前に腹筋だけやった。お腹攣りそうになって冷や汗かいた。

5月8日

最近暑いと思ったら、急に寒いじゃん。どしたん?
個人的には、少し肌寒い方が過ごしやすいんだけど寒暖の差で身体やられるて。
雨だったけど、頭痛は酷くならなかった。頭痛ガチャ成功です。

夕飯は、昨日作ったカレーと先日ローソンで買った冷凍アボカドをわさび醤油で食べた。
カレーは2日目だったのでうまあじ感増した気がして美味しかった。
アボカド好きなので冷凍でもわさび醤油でおいしく食べれた。

眠かったので筋トレするの忘れた。

5月9日

野郎フェスに行こうか悩んでいた。
当日仕事だし、有給取れるか確実じゃなかったし。
結局は、有給取れたので行きます。一応事前抽選券は応募したけど買えるかなぁ。今回誰が出るかあまり把握してない(すればするほど欲しいもの増えるし)ので、もし落ちてもその後の券取ろうと思う。
新幹線チケット安いうちに取りたいけど、ここ決まらないとだなぁ。
迷惑でなければ、当日会場に来られるフォロワーさんに挨拶とかできればいいな。TLで言うと出会い厨みたいなのでここで言います。
今から楽しみ~~~~~~仕事頑張れる。

行くにはちゃんと人間の姿で行かないといけないので、服とか髪とかちゃんと整えないと…

富豪になりたい定期。


てんや食べた相変わらずおいし〜〜〜


5月10日

1カ月の頑張り認められるデーだったのもあって、夜は友達と温泉に行った。
漫画だらだら読める系の温泉だったので、炎炎ノ消防隊残りの分読んだ。
個人的には、みんなハッピッピーって感じでよかった。
救われた人もいるし、そのまま消えることを選ぶ人もいたし1つの事に強制させない感じが良かった。まぁいっか!って雰囲気好きです。
ソウルイーター前の時系列作品なのは知ってたけど、最終巻でこんなガッツリ話絡んでくると思わなくて、そういうのが好きなオタクなので嬉しくなってしまった。
最後のカロンとハウメアで少しウルっと来てしまった。
カロン性格イケメンだし、顔も良いし、ガタイ良いしピに欲しいです。切実に。

温泉は、週末で人が多いかと思ったけど案外ウェイ学生集団ばかりだった。おじいさん集団がほとんどいなかったのが以外。他に場所があるのかな。

夜風がちょうど良くてチルって感じでした(適当)


5月11日

母の日を兼ねてお昼ご飯をご馳走したりした。
その後コストコに行き買い物をした。
GW後なのか、普段は収容人数120%みたいな感じだけどこの日は75%くらいだった。駐車場普通に空きまくってたし。
最近マスカルポーネロールもチーズケーキも飽きてしまったので、個人的の物はチチヤスヨーグルトと、さくら鶏肉くらいしか買わなかった。
家族で分ける分はハイローラーなど買った。
ハイローラーめっちゃうまくないですか?実質サラダでしょあれ。
食べてるだけで浄化作用ありそう野菜多いし。

いつもはホットドッグかプルコギベイク買って食べるけど、今回はずっと気になっていたソフトクリームも食べた。
デカいのは分かっていたので、分けて食べたけどそれでも重かった。
というか、今の味がラズベリーヨーグルトだけどミルクとMIXにしたのが失敗だったのか、重くて食べ進むのが結構しんどかった。
今度は違う味の時にまた食べてみようと思う。

色々食べてた気がするけど、たくさん歩いたのでチャラにしてください。


5月12日

友達に誘われて出かけた。
友達と別で買い物していた時に、おばさんに横入りされたのでここ並んでます。後ろに列ありますよ。と声を掛けたらドドドドドドド地雷おばだったらしく、旦那を呼んできて、その旦那が店員呼んできて、やれ睨まれただの、暴言吐かれたなど結構な誇張表現で言われてしまった。他に並んでいた方などが一緒に説明してくれたけど、旦那おじはお前らは黙ってろ!と言うばかり。もう正直どうでもいいし、揉めてる場を他の人に見られる方が嫌なので謝ってその場は沈静化した。
一番腹立ったのは、当事者のおばさんは永遠に黙りこくっていたのと、こちらから説明しようとすると黙れと言って話し合いにならない旦那おじの構図だった。そもそもそれでは当事者同士の話ではなので、話合いにならないし、そもそもこちらの発言権が無いならこの時間の無駄だな~って感じ。
あと、お前は家から出るなとかイミフすぎて笑ってしまった。なんでだよ。

後々友達と合流して、事を伝えたら俺呼んでくれれば良かったのに~と言われたけど、嬉しいが短気で手が出そうなので警察事になる前に穏便に済ませた方が良いのでありがとうとだけ言った。
自分より怒ってくれた事が一番スッキリした。助かる。

見た目でなめられてるからなのかな~っていう場面が結構多い。
私の見た目チーだし、屈強マンだったら絡まれること無いのかな。
実際、友達はガタイが良いのでそういうのあんまり無いらしいしうらやましい。
動画とかでも、屈強な外国人には老の害は歯向かわないとかあるしやっぱり筋肉が全て…ってコト!?

家帰って筋トレ多めにしました。
北斗の拳フィットボクシング興味あるけど、switch持ってないし、やったらケンちゃんとラオウにムラムラしそうだなと思った。


ーーーーーーー
GW明けでダルかったけど、繫忙期ではないので助かった。
しばらく祝日ないけど、野郎フェスが楽しみなのでそれを目標に頑張っていこうねハム太郎。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?