見出し画像

僕がニンスタに行く理由

Jリーグが開幕しましたね!多摩川クラシコ、面白かった。
と、同時に我々の開幕戦が1ヶ月先なことにJ3に落ちたことをひしひしと感じております。

改めて、愛媛FCの開幕戦は3/13㈰ホーム・ニンジニアスタジアムで15:00キックオフとなっております。

ワクワクソワソワしながら、戦う気持ちを作りながら、当日を迎えましょう。

ってことで、今回は僕が何故ニンスタに行くのか。自分なりに整理することにします。
皆様、お付き合い下さいませ。

非日常の空間である

僕はスタジアムに足を踏み入れるだけでワクワクします。

具体的には運動公園に入って坂を上がり、ニンジニアスタジアムと書かれた入り口を見るだけで高揚します。

知らない人達がたくさん集まって、熱く戦う。
人のエネルギーが集まる空間にいると、大袈裟に表現すると「生きていることを実感」します。

そんな空間が楽しくないわけ無いんですよね。
コスパも良いし(小声。

愛媛FCが、応援が、好き

愛媛FCと言うクラブは僕に多くのものを与えてくれました。

最高(修行)の週末、仲間、地元愛や気付き。
今の僕にとって、かけがえのないものばかりです。
そんなクラブが大好きですし、恩返しがしたい、共に歩きたいって思いがあります。

そして僕はスタジアムにいる皆で同じ方向を向き、熱量を作る応援と言う行為が楽しくて仕方ないですし、大好きです。

大勢で熱くバカをするって最高じゃないですか!

正直体力的にシンドかったり、仕事や家庭の様々な段取りを付けるのが大変な場面が多々ありますが。
それでもスタジアムに行って愛媛FCを応援すると言う行為は「人生の一部であり、生き甲斐」だと言い切れます。

人に会いに行ってる

「なっ!」って怒られるかもしれませんが、僕は人に会いに行ってる部分がすごく大きいです。
半分以上、7割くらいそうかもしれませんw

大人になってから、こんなに仲間が、友達が出来ると思って無かったんですよね。
「愛媛FC」を共通言語にして、職業や年齢関係無く皆で遊べる。
こんな空間は他には無いです。

言い切ります、無いです!

ホームに行くだけにしても、2週間に一度は顔を合わす友達なんて中々いませんよね。

ありがたいことに僕は、プライベートも共にする友達も出来ました。
例えばライブハウスに行くのもずっと1人だったんですが(寂しいっちゃあ寂しい)、30を前にして一緒に行く友達が出来ました。
バイクに乗ったり、飲みに行ったり、ラーメン食べたり、風呂に行ったり…。
そんな間柄を20歳を過ぎて築けるなんて夢にも思ってなかったですし、感謝しかありません。

SNSもそうです。
たくさんの人と、話や意見をやり取りするの楽しいんですよね。
普通に生きてるだけなら交わらない人達です。

皆のおかげで人生をより豊かに、楽しくさせてもらってます。

そんな場所であるニンスタ。
最高じゃないですか?

結論、ニンスタは人生を豊かにする場所である

仕事や学校が面倒でも。
週末になれば仲間に会える、遊べる、愛媛FCを応援出来る。

大勢の人の生きてく糧になっているはずです。
そしてこの輪をもっと大きなものにしたいです!

こんな感じでどうでしょうか?
いい話になりましたね(ニッコリ

ニンスタでエンジョイスマイル!
今年はこれで行きましょう!

追記 アウェイノススメ

 アウェイって超楽しいし、でもコスパ良く行きたいよねーって言うそこの貴方!
みやがわくんのアウェイノススメを是非ご一読下さい。

コロナ禍の中でやりくりして、あの手この手で現地に駆け付けて応援してるみやがわくんのnoteです。
参考にしかなりません。

楽しい時間を増やしましょう!

若い学生さんにはこちらのkodaiくんのブログも。


これでアウェイもエンジョイスマイル!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?