見出し画像

ザス、サイ、サッ。 Mたくんです。

カンスイルのドッペルゲンガーです。
こんにちは。

さて、今回は簡単な自己紹介をさせて頂こうかと思います。
オフが長いので、諸々の自分ネタを放り込んで行くかもしれませんがご容赦下さい。
ではでは。

生まれと育ち

1988年6月生まれ、松山で生まれ育ち今年で34歳となります。
近年在席の選手で言えば前野選手、森谷選手、西岡大輝選手(20年シーズン末で引退)が同い年です。小笠原コーチもそうですね。
他チームなら岩尾選手やヨルディバイス選手等々。バイスはちょっと信じられませんが…。

学生時代は柔道に明け暮れ、新卒の際はその縁で就職する脳筋っぷりでした。
と、同時に音楽との出会いもあり、特にロックバンドと言う形態が好きです。
この辺は長くなるので割愛しますが、ブルーハーツを教祖、神様として崇めています。

高校卒業後

高校を卒業し、地元企業に就職。
そこで愛媛FCに関わるお仕事をさせてもらいます。
これが愛媛FCと言うコンテンツに触れる第一歩でした。

元々が幼稚園くらいでJリーグ創設、中学校で日韓ワールドカップ、高校で愛媛FCがJ昇格と一通りのムーブメントを体験してる世代です。
愛媛FCに興味はあったのですが、スタジアムには足を運んだことがありませんでした。

仕事ですので、当然試合を見たりとかは出来ませんでしたが、ゴール裏の声援はいつも聞こえていました。

「ライブハウスみたいで楽しそうだな、いつか行ってみたい。」

そんな気持ちになったのを、今でも覚えています。

サポーターになるまで

そこから人生の紆余曲折があるんですが、こちらも割愛。

無職になったり、県外出たり、転職やらなんやらして、ようやく念願のスタジアムに観戦に行くようになります。
最初は友達や会社の先輩とタダ券を駆使して、バックスタンドでビール飲んで唐揚げ食ってるだけでした。

肝心の愛媛FCなんですが、全然勝たない。

そこでのMたくんの思考回路は

「勝つまで行ったるわ!」
「俺もゴール裏で応援したら勝てるやろ!」

要約すると、とりあえず楽しそうなところに行きたかっただけです。

この辺は後日、深掘りしたいなと思います。
印象に残っている試合、愛媛FCが好きになった試合がいくつかあるので。

話を戻しますと、ゴール裏に飛び込むと仲間が出来て、中心部の輪に入れてもらい、現在はU.E.C.N.と言う団体で活動させてもらっています。
裸は体調を崩すのでセミリタイアしましたが、パイフラをやったり飛び跳ねたり、昨年からは太鼓をやったりしています。
 

人生の一部

愛媛FCやサポーター活動が人生の全てだなんて、恐れ多くて言えません。
他にも好きなこと、大切なものがたくさんあります。

あくまで人生の一部ですが、無くてはならないものになっています。
愛媛FCと仲間のいない生活が、ちょっと考えられないんだよな。

愛媛FCが何故好きなのか、はたまた何故スタジアムに行くのか等々は、これもまたの機会に。
ネタは残して置かないと書くことが無くなりそうなので…。

ではまた!

自己紹介の最後は昔の写真を載せなければならないようなので。
サポーター仲間のともちゃんさんに撮影して頂いた、いつぞやの写真ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?