見出し画像

3/13 J3開幕戦 第1節 vs富山

どうも。
年度末と諸々の値上げの波で、久々に仕事が忙しいMたくんです。
忙しいのはありがたい話ではありますが、特段賃金が上がるわけではないので、岸田さんには是非、燃油と諸々の値上げをどうにかして頂きたいです。

さて、先日3/13の日曜日にニンスタにて、J3開幕戦を迎えました。

スタジアムでの応援の話は、みやがわくんがしっかりと書いてくれたので、まずはそちらを読んで下さい。(リンク貼れねぇ…)

年下ながら経験値や思慮が圧倒的に上で、僕も勉強させてもらってます。
勝てるのは年齢と柔道だけです。

と言うことでプレイバックと行きましょう。

オフの話

オフの間はU.E.C.N.のメンバーで集まり、チャント会議、幕の塗り直し、ミーティングを行っておりました。

若手の頑張りで上段に幕が増えました。
気にして、見ていただけたらと思います。

チャントも新たに作りました。
応募頂いた皆様、ありがとうございました。
チェアマンが野々村さんになり、歌えるかも…と淡い期待をしております。
チャント達が日の目を見ますように。

試合前

まずはミーティングと白幕の作成。

今シーズンの最大の目標であり、最低の目標。
いい加減に勝とうぜ!
お疲れ様 俺たちの陽太

スタグルも食しました。
噂の由紀っ子さんのゆで卵。100円。

どこで利益出してんだ…

ここからバス待ちをして、いよいよゲームにとなるわけですがやっぱりあれですね。

仲間と過ごす時間は楽しい。
ここでしか会わない人たちと久しぶりーって言って、近況報告したり。
スタジアムに来る値打ちを感じます。

もっとポジティブな空間にしたい

みやがわくんも触れてましたし、SNSでも散見しましたし、選手もメディアで触れてましたが、失点してからの失速の仕方がえぐいです。

分かるんですよ。ここ3、4年はロクに勝たずにしょうもない負け方ばかりしてきたから。

でも、クラブとチームが変わろうとしてるのに。僕らが変わらないのは筋が通らないですし、そりゃ勝てませんよねって話で。

中心部の我々も大いに反省するところはあります。個人的にも情けない気持ちです。すいません。


スタジアム全体としての「ため息」「ビビリ」「弱気」「負け犬根性」捨てましょう。

キーパーへのバックパス、トライしたけど繋がらなかった、単純なミス等々。
でもサッカーってそういう競技ですからね。一歩踏み込んで、2点3点取るサッカーしたら負けないので。

エンジョイスマイルで!
優勝に向かって突っ走りましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?