見出し画像

J3 第4節 vs Y.S.C.C.横浜


どうも。
関東アウェイ童貞を卒業しました、Mたくんです。
勝ち負け関係なく浮かれてる写真が多数。
アウェイはホームの100倍楽しいと改めて感じました。

開幕三連敗からようやく掴んだ一勝目。
振り返りたいと思います。

アップ時の挨拶から戦える気がした

気がした。

感覚の話ですが、選手の表情を見た時に「何だか行けそうな気がする」って思ったんですよね。
雰囲気が良かったって感じでしょうか。

サポーターも自分や周りを含めてモチベーションが高いように感じましたし、中心部の我々も距離感やコミュニケーションが上手く取れていました。

内容はアレだけど勝ちは勝ち

恐らくDAZNで見てるとクソつまらん試合だったと思います。
勝ち試合なのに見返す気にならないのがそれを証明してますw

ただ選手たちは走って、戦ってました。
守るべき場面では身体を張って守ってました。
戦術云々は置いといて「まずはこれがベース
」と言えるものは見せてくれたと思います。

特にワントップに入った貴司のプレーはさすがで、とにかく走る、走る、走る。

J3というカテゴリーで相対的に見て上手い下手は分からないけど「対戦相手よりがんばること」。
この大前提を崩さずに、これからを戦ってもらいたいです。

過去を超えろ

明日、4/10㈰はホームで相模原戦です。
昨年の悔しさを忘れてるサポーターはいないと思います。

悔しい気持ちがあるなら、前向きに戦いましょう。
具体的に言うとため息や悲鳴をやめようと言う話です。

アウェイで勝てたのにホームで勝てないのは、サポーターの作る空間にも要因がある。

実際に三ツ沢ではため息はほぼなく、やる気と前のめりな気持ちで応援出来ていました。
そして、昨年の結果に責任を感じてるであろう貴司のゴールと栗山を中心にした守備で無失点勝利。

彼らがやったのなら、俺たちもやらないと。

そんで単純に悔しいままは嫌じゃないですか。
ここを乗り越えられたら、全員が一回りも二回りもタフになれると思います。

勝ちを掴もう。

過去を超えろ。

#EFCエンジョイスマイル大作戦

今回の遠征記です。

片道11時間。
やっぱり本州の高速やサービスエリアはすごいですね。

鈴鹿がぶっちぎりでカッコ良かった。

宝塚も豪華絢爛でしたが。


夜ということもあってSAに大量に停まってるトラックを見てテンションが上がってた私。
YouTubeで良く見るやつー!ですねw

トンネルなんかの照明もいい加減に眩しかったので、眠気防止とかの意味合いもあるのかなと。
知らんけどw

新東名が鬼の様につまらん以外は運転も楽しかったな。

千家本店さんで本場の家系ラーメンもいただきました。
大変美味しかったけど、家系とは何たるかまでは分からなかったw
ごちそうさまでした!

勝利の桜!
三ツ沢サンキューな!

しかし、専スタは良いですね。
屋根とかなくて簡素だけど「これでいいんですよ!これで!」ってやつ。
つまらん試合でも楽しく感じれたのは、専スタが臨場感と言う下駄を履かせてくれたからだと思ってます。

愛媛にもはよ!

さぁ、エンジョイスマイルで!
明日も戦いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?