スクリーンショット_2019-12-13_23

フルスタック人事 ぼっち人事(12/13から書き始める記事)

このnoteは、HERP社「スクラム採用 Advent Calendar 2019」の12月13日分です。

子供を寝かしつける間に自分も寝てしまい、12月13日の23時過ぎを迎えこれから書いていきます。
12月13日23時から書き始めて都度更新していくという新しいスタイルでお届けします。

書こうと思っていること

1:人事をエンジニアで例えてみると
以前twitterこんなことををつぶやいた世の中の人事の方からリアクションをもらったので、もう少し考えていることを書いてみよう思う。

2:ぼっち人事でよしとしてはいけない
人事をやっている人は、その会社がとっても好きで自身の働き方や思想もその会社のことを表現している人が多い。
また会社の事情も分かるので自分のことは後回しにしてしまうことがある。
それである程度はよくても、結果としてぼっち人事の行動量の限界が会社の成長にブレーキをかけてしまうことがあるという話。
このあたりは自戒を込めて

このあたりを書きながら、「じゃあどんなことをすればいいか」などをまとめつつSchooでのこの1年の話などもできればと思う。

とりあえず、今ビールも飲んでしまってこれ以上書けないので、またゆっくり更新していこうと思います。(ごめんなさい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?