見出し画像

【蒼紅】トン、カン、コーン。

おはよう、こんにちは、こんばんは、いつ読んでいるか分からないから挨拶全部。

どうも新人上官の蒼紅(あいく)です!

去年11月に新店舗がOPENしたタイミングでMT基地に入った訳ですが、気づけばあっという間に2ヶ月弱経っていました…早いですね…

なかなか過去を振り返るタイミングが無いので、微かな記憶を振り絞り、こんなものハマってたなーと、ツイキャス配信の自己紹介では語りきれなかった今の蒼紅を創ってきたものを軽くお話ししましょう…

まず、蒼紅の名前の由来にも関わっているローゼンメイデン。(画像は新装版の1巻)

画像1

少女漫画ばかり読んでいた小学生時代の私にはこの、人形(ドール)たちが繰り広げるバトル(アリスゲーム)のストーリー性、PEACH-PIT先生のイラストのタッチが幼いながらに胸打たれました。儚いんだなあ…これが…

私の漫画の判断基準のひとつとして女の子が可愛いかがとても大事で、他の漫画家さんだと藤原ここあ先生が群を抜いて好きです(妖狐×僕SSは特に良い…!)この銀髪の御狐神くんもご主人様(黒髪ぱっつんのこの子)に従順で目の保養です…

画像2


私は二人姉妹なので主に少女漫画中心に小学生時代は生きていましたが、友達の影響もあって中学時代は徐々にジャンプ系、スクエア等にも手を出して行くのです…。(パンドラハーツ、ギャグ日、君と僕。、スケダンetc)

漫画と平行しその頃は、一部でイナイレブームが巻き起こり、薄い本の世界に踏み込ました(腐女子)映画も観に行ってました…(佐久間推し)

画像3

からの乙ゲーブームが到来し、そこで薄桜鬼という作品に出会う訳ですが、私人生初めてゲームで泣いた。

お布団にくるまりながら暗闇ですすり泣いていたのは忘れられん。(沖田さんルートのバットエンドは涙腺崩壊)思い出すだけで胸が痛い…沖田さん、、!、!!

画像4

そしてその頃はニコ動全盛期で、私は遂に〝ボカロ〟の存在に巡り合う。同時期にハマっていたものの中で1番どっぷり沼に浸かっていましたね…

毎日ニコ動開いてはボカロ曲の徘徊してました

今もカラオケ行ったら必ずボカロ曲歌う…

本家と合わせて〝歌い手〟の存在にもハマっていくんです…。色んな歌い手さん聴いてはいましたが、ライブ行くくらい好きだったのは赤飯さんで、今の私がv系好きな原点ココです。(友達伝いで好きになった)

赤飯さん歌唱力も凄いんですけど、シャウトとデスボも上手くて、当時の私は衝撃を受けました…

尚且つ、トーク力あるし音楽ジャンル問わず、昭和ポップスから洋楽、デスメタetc~知っててそのお陰か、私もめちゃめちゃ雑食。自分が好きな曲調ならジャンル気にせずなーんでも聴く。ラップも女の子アイドルも、マリリン・マンソンもゴリゴリも大好きだ、、、!!

今はライブフッ軽で行きます。

でもライブが始まった瞬間のあの身体にどーーーーーんで響き渡る音。私の全細胞が震えて喜んだ。(昇天)そこから私はライブの虜に……(上海までライブ行きました)

ここからライブの良さに気づいてしまった私は年々ライブの本数が増えていくのでした…。(特に新千歳空港には大変お世話になりました)ライブ行って後悔したこと一度もない。今でもライブは私の生きるモチベの大部分です。(去年の緊急事態宣言中は苦痛of苦痛)

自分の好きなことをこうやって長々と公共の場所に記載するのが初めてなので、記憶と共に湧き上がってくるテンションを必死にセーブした…(語彙力はこれから頑張ります)

私は熱しやすく冷めやすいタイプなので、私の中学時代までで特に私を構築してくれたものを紹介しましたよっと。

記憶が曖昧人間なので、1回読んだことある漫画もめちゃめちゃ忘れるから改めて読み直したいし、新しいもの達も沢山触れていきたいなと思います!

明日も名古屋行ってきマス!!!!

蒼紅꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱



サポートを頂いた際は、ささやかではありますがお礼として500円ごとに訓練スタンプを1個付与させて頂きます!