見出し画像

【菫】新人上官がウマ娘を始めてオグリにメロメロになった話

こんにちは、菫です。


ウマ娘をね、始めたんです。


きっかけはTwitterに流れてきた公式の漫画でした。(ヤンジャンのやつ)

一目惚れでした。

オグリキャップに会いたくて…。


とりあえずアプリを落とそうとしたら、スマホが容量不足だったのでiPadの方に入れました。

こういう、なんというか、女の子を育てて(?)女の子が踊るゲームってほぼほぼやったことなかったんですけど、

グラフィック綺麗ですね………あと出てくる女の子みんな可愛い……。

チュートリアルが終わり、はやくオグリキャップに会いたかったので、ひとまずリセマラせずに交換券で星3のオグリキャップを交換しまして、育成へ。


かわいい。

オグリキャップかわいい!!!!!!!!!!

画像1

オグリキャップは地方出身のウマ娘ですが、「地方じゃ活躍してたかもしれないけど中央じゃ通用しないだろ」と噂されたりしていて。

己に向けられるそんな心ない言葉を、オグリキャップは天然なその性格で受け流すんですよね。

でも、自分を大切に思ってくれている故郷の人たちがその噂を聞いたら悲しむことを気にしていて。

だからレースに勝つ!そんなことを言わせないためにも。

そして勝つために、ストイックにトレーニングを重ねる。努力を惜しまない。


…………………。

………ええ子や〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


わいトレーナー、もう絶対に、ぜ〜〜〜ったいに勝たせてあげるからね……という強い気持ちでレースのために日々過ごしました。

レースで一位をとったときのオグリの笑顔が可愛くて可愛くてもう…。

オグリキャップは天然だけれども、「自分は愛されている、自分を愛してくれている人たちがいる」ということをしっかりと自覚していて、それに報いたい、故郷のみんなに報いたいと思っているところ、本当に推せます。


そして迎えた有馬記念。


5着。


不甲斐ねぇッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


こんなに、こんなにオグリキャップは頑張ってくれてたのに、トレーナーが不甲斐なくてごめんな…次こそは絶対に勝たせてやるからな…!!!!という気持ちに。

これが…これが二人三脚で歩むということ……これが…ウマ娘………。


オグリを1位にするために、ライブのセンターで輝く彼女を見るために、

これから一緒に頑張っていこうと思います。

とりあえず攻略を見つつ育成を頑張るところから!!!!!


以上、新人上官の菫がウマ娘を始めてオグリにメロメロになった話でした!

サポートを頂いた際は、ささやかではありますがお礼として500円ごとに訓練スタンプを1個付与させて頂きます!