【那智】誕生日ありがとう


2月14日の那智誕生日イベントへご帰還頂いたり、Twitter等でお祝いのメッセージを送ってくれたりした訓練兵のみんなへ
本当に、どうもありがとう!

ツイートに書ききれなかったことをこっちに記していこうと思います。当日のことに加えて、私がMT基地の一員となってから今日に至るまでの振り返りを。
今の気持ちをブァーーッと連ねていくので読みにくくなっているかもしれない、申し訳ない!
那智ってこんなこと考えてるんだ、ヘェ~ くらいにでも感じてもらえたら嬉しいです。笑


前日(13日)から、当日提供した肉じゃがの仕込みをしていたんだけど(加藤さんといっしょ!)
結構な量だったので具材のカットや火が通るのにも時間がかかったりして。普段の一人前の準備とはなかやか勝手が違ってひぃひぃ言っていました。笑
でも、訓練兵の皆に食べてもらえるんだ〜って思ったら気持ちも上がって、全然苦には感じなかったです。
普段も料理はするけど、いつも自分で作って自分で食べることがほとんどだから、誰かに食べでもらいたいって気持ちが募っていた中、こういう機会でいつもお世話になっている皆に振る舞うことができて嬉しかったです!
おにぎり共々、「美味しい」の声をいっぱい頂けて心がぽかぽかでした。(おにぎりは那智の実家の米です🍙)

当日は沢山の訓練兵に来てもらえて本当〜〜に嬉しかったし、感謝!!!こんなご時世だし尚更。
足を運んでもらえただけで十分すぎるほど嬉しかったんだけど、それに留まらず、先に書いたように作ったごはんを食べてくれたり、素敵なプレゼントをくれたり、ケーキやドリンクなど振る舞ってくれたり、私の好きな歌をカラオケで入れてくれたり……
みんなどうしてこんなに優しいんだい???と思っていました。この日に限ったことではないんだけども。
そしてみんなからの「おめでとう」の言葉が胸にじーんと来るわ来るわ……生きてて良かったなァって思いました。ほんと。

今までは誕生日でも特に関係なく普通に仕事していたし、家族や本当に仲の良い友達からおめでとうって連絡もらうくらいだったんだけど。
MTに立っている時は勿論、仕事ではあるんだけども、仕事(労働)という感覚ってほとんどなくて(ちゃんと真面目にやってはいるよ!笑)、しかも誕生日をお客さま(訓練兵)にも同僚(上官)にもお祝いしてもらえるなんて、こんなにハッピーなことあっていいのかな?と思っていました。世の中、大半の職業は職場関連のひとがこんなに祝ってくれることないだろうし……(人によるかもはしれませんが)

訓練兵、上官、みんなのおかげで幸せだと心底感じられた日でした。私の人生を素敵なものにしてくれてありがとう。


MT基地の戦闘員、もとい上官となってもう少しで2年が経ちます。
最初の年(2019)は、とにかく色々覚えたり慣れることに必死であっという間だったし、その次(2020)は、様々な面で“もっと上を”という気持ちで自分なりに邁進してきたつもりで、やっぱり必死であっという間でした。
日々が過ぎ去るのが早いなと感じるのは夢中だからというのもあるだろうけど、みんなといる時間が楽しいからなんだろうな、と思います。

私はMT基地という場所が大好きだし、そこに関わる訓練兵、上官たちのことも大好きです。
訓練兵のみんな、色々お店がある中MTを選択して来てくれることへいつも感謝しています!
私の好きな場所へ来てくれる好きな人に、心から楽しいと思える時間を過ごしてほしくて、そのために自分は何ができるかな〜というのはいつも考えています。100%の正解はないにしても、答えがわからなくて全く上手く行かず空回りしまくり…で、かなり落ち込んだ時も多々あります。今でも物凄くショボショボしながら帰り道歩いたり、不甲斐なくてメソメソ泣きながら帰ったこともあります!笑

そんな時救ってくれるのが、訓練兵のみんながMTで楽しそうに過ごしている姿です。みんなに楽しんでもらうために頑張らないといかんのに、みんなから逆にいつも力もらってしまっているという。

勿論、私1人でやっている訳ではないですし、無理して全部上手くやろうとしなくていいんよ〜って支えてくれる上官たちの存在も本当に大きくて。
ベタな例えだとは思うけど、“みんなが楽しくて笑顔になれるMT基地”が完成形のパズルみたいなものだとしたら、それを構成する1つのピースになりたいな、と思っています!
訓練兵も上官もみんながいないとだめだし、そんなみんなのための自分でありたいな〜というきもち。

こう見えて日々いろいろと考えています!わりと!笑
今は周りのおかげで前ほどションボリすることもなくなったし、毎日楽しくて充実しています。
努力しないといけないところはまだまだ多くて大変ではあるんだけど、みんなのためと思えば苦じゃないし、なんとな〜くで毎日を過ごすより、とてもありがたいことだなと感じています!

心からの幸せを感じると共に、とても前向きになれた誕生日でした。
訓練兵のみんな、上官のみんな、本当にありがとう
これからもどうぞよろしくお願いします!
愛しています!

2/15 那智


サポートを頂いた際は、ささやかではありますがお礼として500円ごとに訓練スタンプを1個付与させて頂きます!