ゆりやんがあの超有名なSHOWに登場!

ゆりやんレトリィバァさんがアメリカの超有名オーディション番組「America's Got Talent 2019」に参加されたようで、もう公式YouTubeチャンネルに動画が上がっています!Twitterにも!

角刈りにアメリカ星条旗の大胆な水着姿。彼女は私の大好きな芸人さんの一人ですが、ゆりあんさんの魅力がアメリカでも伝わっている様子でとてもうれしい動画になっています。英語でのコミュニケーションもばっちりですね。しっかり笑いが起こっています。日本のテレビで見る姿と比べると少し緊張して様子も見られますが、堂々としたもの。典型的な英語のしゃべれない日本人像を笑われるのではなく、彼女が作り出す笑いがアメリカの観客を巻き込んでいる。これほどの結果を出した日本人芸能人はかつているのでしょうか。いやあ、素晴らしい。

英語に関していえば、彼女のアメリカアクセントの英語は高い水準です。まず相手の言っていることが聞き取れている。そして、それに対して矛盾ない応答ができていて、しかも笑いを盛り込んでいる。「英語がうまく喋れない笑い」は全くなく、内容で笑わしている。英語は完全に手段になっていて、彼女の魅力を最大限表すという目的がしっかりと達成されています。素晴らしい。

「こんばんは、あなたの名前は?」
「ゆりやんレトリィバァです。」
「なぜその名前なんだい?」
「ペットがいるんです。猫。」
「え?」
「彼の名前がレトリィバァなの。」
「(会場爆笑)」

ホテルの部屋番号の件もばっちり観客の心をつかんでいますね。笑顔と自信をもって英語をしゃべっているのがいいと思います。彼女の愛嬌が十二分に伝わっています。これだけのコミュニケーション能力があればもっといろんな番組にも対応できそうですね。これからもっとアメリカで露出の機会が増えてくるのではないでしょうか!こういう一人の挑戦の動画が、多くの英語を使って挑戦しようとする人の背中を押してくれます。この動画が多くの人の目に触れますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?