見出し画像

心・言・行~願いの叶え方1・超簡単編~

以前の記事に書いた、
    めざせ、手作り米粉パン&アリサンのピーナツバター🍞🍞🍞

現次元において、願いをかなえる法則
「心(思う)・言(発言する)・行(行動する)」に従った結果、

叶いましたぁ!!!

2台目なので、米粉パンの焼けるお手ごろ価格の炊飯器を先週通販で購入、
そして本日、いざ100%米粉パンを手作り!

参考にしたのは、

日々のパンのYouTubeチャンネル さん
概要欄にもある通り、炊飯器の中に直接材料を入れてまぜまぜしていくところがなかなか……良い!すごく好き!
おおざっぱで、時々ズボラ~なわしには、このお手軽感はにんまり。🥰

ありがとう。日々パンさん!

唯一手順通りにいかなかったのが、発酵(保温)時間。
案内の40分では全く足りず、私の場合は1時間30分位かかった。

でも過去に5回以上炊飯器で米粉パンを作ったものの全く膨らまず、

「これは餅だ、餅だと思えば食べられる。」

そう自分に言い聞かせて、硬くもちもちした餅パンを食べたことを思い返すと、無事にこの日を迎えられたことに目頭を熱くする。。。😭
うそです。


うっひゃひゃ~い。静かに興奮する、焼き上がり2分前。

オープ~~ン!
おや。。。

ひっくり返して、、、おおぉおお。焼けとるがなぁあああ!!

上が白いから、最初焼けているのかちょっとビビりました。
オーブンじゃないからここはしょうがないね。

45分かけて焼いたけど、10分位前にひっくり返して、両面に焼き色をつけることを次回チャレンジしたいと思います。。。😋

さぁいよいよアリサンの出番です。
アガベシロップも用意したけど、生地に入れたから今日は止めときました。
アリサンは粒なしのスムースもあるけど、私は断然クランチ派です。😋

たっぷり塗ったで。

いざ!
いただきまーーーーーーーーーーす。

うえ~~~ん、う、うまい。うまいよぉ。
濃厚ピーナツバターが、腸にやさしい米粉パンと相まって止まらなくなりそうです。。。😅😅😅


さぁ次の願いを叶えるべく、パンを食べながらまったりする日曜午後。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?