やらかしたかもしれん。

うつ。
やらかしたかもしれん。
ここ1ヶ月くらい、
思考がまとまらない。
判断力、決断力の鈍さ。
活動意欲の低下。
日常に楽しみや喜びといったポジティブな感情の損失。
やりたいこと、食べたいことの結論がまとまらない。

こういった症状が出ていた。
騙し騙し?サインバルタには頼らないようにと過ごしてきたが、決定的な書類引き継ぎ忘れをやらかしたことで再投薬をした。
ここのところ、スケジュール表を作成して管理していたものの、別件と混同して勘違いしていた故の結果だった。
しかも、スケジュール表に書いてなかった。
書き忘れた。
恐れていたことが、早速発生してしまった。
先方には、詫びを入れたが周囲のことを考えてしまうと申し訳ない感情がマックス。
同時に、そんなミスした自分自身に対してのショックが隠しきれない。
流石に、コンサータ、ストラテラ飲んでからはこの手のミスはなかったからね。
絶対的な自信もあったこと。

そこで、これが決定打となり即、投薬。

その結果、やっぱりかという状態。
具体的には、朝が気持ち良い。
たしかに、億劫な部分はあれど、思考もまとまり、従来のように周囲にも目が行き届き、引き継ぎ漏れもなく仕事上がれた。

たしかに、サインバルタ飲むことには抵抗があるが、もっと早い段階で投薬すべきだったことを猛省。
内心は、頼らず復活したいと思うのだが、根本的に足りていないものはサプリ同様に補わないとどうにもならない。
たしかに、幾分かは状態も良くなってはいたが、根本からの改善には結び付いていなかった。

振り返ってみれば、ASD傾向ありというか特に苦手としていた自ら考えて行動するという当たり前のことが出来ておらず、それをどうにかしなければと奮起したときから少しエネルギー使い過ぎていた感じはあった。
しかし、現実には障害者雇用では生きていけない大変厄介なグレーゾーンであり、一般雇用にしがみつく他ない。
なんだかんだで、あくまで主観ベースたが考えて動けるようになってきた。

これ以上は、鬱にならないように気をつけるとともに、しばらくは薬の力で復活させます。
断薬が辛くならないところを見極めてね。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?