仕事とコンサータ服薬での壁

現在、コンサータを54mgとストラテラ25mgのダブル服薬をしている。
これが、今1番しっくりくる味付け(笑)

たしかに、服薬する前と比べると格段にブーストアップしていることには違いない。
具体的には、

・短期記憶力
・衝動性の減少
・多動性の減少
・綺麗に仕上げる
・傾聴力
・計画性
・優先順位

しかし、定型とどうしても力の差を痛感する。

特に、 
・報告関連
・雑談
・共感力

何を話して良いか分からなくなってきた。
そして、リアクションがわからない。
周りの反応を見ているとどうもタイミングが違うとの反応。
タイミングが分からない。
あるべき姿、カタチが見えません。

よく言えば、過度期なんだろうが服薬している現在で、服薬前のように思い悩むとは思いもしなかった。
少なくとも、克服出来たことも多くあるわけだから以前よりは高い次元での悩みなんだけどね(笑)

特に、定型のA型で動作性優位のタイプと合わない。

しかし、日本人で1番多い型なんだよね。
そして、その多数派とどうにもこうにも合わせられない現実。

頭が痛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?