発達障害と仕事

結局のところ、軽度のケースだと障害者枠はデメリットだらけ。
まず、申請が通るかもかなり怪しい。
かと言って、一般枠ではお荷物。
つまり、世間の助けは受けられず、サンドバッグな人生ってこと。

本気の厄介者やん。

そこに、ASDとADHDの混在型で薬の力でASDの症状だけが残った状態だとどうしようもない。

考えれば考えるほど、お先真っ暗になってきた。
未来が見えない。

自己分析ではあるが、多分自分自身はこの混在型で服薬でASDが色濃く残った最悪の状態。
だから、コミュ難だけが色濃く残って進化していないのかなとか思っている。

もちろん、完璧は望めないけど少しでも定型の世界に馴染んでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?