見出し画像

液タブを使いこなせていない。

春なのか冬なのか判断しにくい天気が続きますね。
カレンダーにある卒園式や春休みの文字で、「えっ、もう三月なの!?」と謎の焦燥感に駆られてしまいます。
何か農作業が始まる前に成し遂げたいというのに。

それはさておき、液タブ(液晶タブレット)です。
遊ぼうと思っていたNightingale -ナイチンゲール-がSteamで賛否両論の評価になっていて購入を見送ったせいもあり、液タブでのお絵描きに没頭していました。
Nightingaleはオフラインプレイ実装次第ですね。
期待してるのは変わらずです。

没頭していたわりに全くSNSへイラストを載せていないんですが……評価に一喜一憂するより描く楽しさを優先してました(チキンだからね!)
自分が描きたい絵柄の方向性もまだ何もないので、ひたすらチュートリアルをなぞる日々です。
よく見ると端まで色がのっていなかったり粗が目立ちます。
子供のいない平日の午前中に限って描いてます。
そろそろありそうなカニ人ワールド人気投票に向けて、液タブで描けたらいいな。

しかしどうしても春休みのうちにゲームがしたくて、ドラゴンズドグマ2を予約しました。
PCでのプレイです。
前作プレイしてませんが、作りこまれた世界で楽しみです。
開発インタビュー動画で見ましたが、三角関係に陥ったNPCの間で「私のために争わないで~!」という状況にもなるとか。
鉢合わせかー!

通年スカイリムも遊んでいますが、あれはもう実家のようなものなので(風景もなんとなく近所っぽい)たまに帰っては風景を眺めたり、好みにハウジングした家で読書しています。
だいたいのゲーム要素はMODでできてしまうゲームです。
でもMODを盛らなくてもスッと遊べる手軽さも、ゲームは大事だと思います。
納期とかいろいろあるだろうけど、後でパッチのアップデートすればいいだろで見切り発売しないでー!

ドラゴンズドグマ2が出るまでは、液タブになるべく毎日触れて慣れたいと思います。