見出し画像

想い。

注意

この記事はラブライブ運営や楠木ともりさんについてを批判する文章ではないのでご理解をお願いします。一個人の意見です。

はじめに


2022年11月1日夕方、信じられないツイートが流れてきました。
それは、優木せつ菜・中川菜々役楠木ともりさんの降板というニュースです。



今回の件について正直な感想を言いますと、信じられないですし、信じたくもないです。


自分にとっての優木せつ菜役・楠木ともりさんについて

2017年9月21日。
この日は学校が休みで、スクフェスの生放送を見ていました。
その中で発表されたのが虹ヶ咲のキャストでした。
そこで優木せつ菜役として楠木ともりさんを知りました。
初めて知った時、同学年がラブライブ声優になることに驚きました。

その後、2018年11月の初めてのステージや、2019年12月の1stライブを現地で見れたことは誇りです。
特に2019年12月の1stライブでヘッドライナーを務め、MCで流した涙。今も覚えています。
頑張ってほしいという気持ちが高まりました。

しかし、3rd直前に一件のツイートが流れてきました。

当時はちょっと身体の調子がよくないのかなと思ってしまいました。

ですが、4thを控えた2月に一件のツイートが流れてきました。

今後も曲数とパフォーマンスを絞った形の出演になりますという発表でした。自分としてはそれでも優木せつ菜役を楠木ともりさんが演じてくれることが嬉しかったです。

そして、9月の5thでは最初はどのぐらい出演するか心配していましたが、せつ菜が担当するほぼすべての曲で出演してくれて自分としては予想外で嬉しかったです。

今後もこの方向で進んでいくのかな…と思っていました。

しかし、11月1日に例の件が発表されてしまい、自分自身としてショックが止まりません。

なぜ難病に悩まされなければならないのか…
それだけで涙が出てしまいました。
同世代ということもあり、降板は寂しいです。
ですが、今まで優木せつ菜・中川菜々を演じてくれて感謝しています。

今後も優木せつ菜・中川菜々を応援し、楠木ともりさんも同様に応援したいと思います。
後任のキャストについても暖かく見守っていこうと思います。

楠木ともりさんの病状が改善することを祈ります。

最後

「元気が欲しいときは、会いに来て!」
虹ヶ咲で一番好きなセリフです。


これはわがままかもしれませんが、

医学が進歩して、またいつか優木せつ菜役の楠木ともりさんが見たいです。

「みんなー!会いたかったよー!」
いつの日かまた聞けたら嬉しいです。

以上です。雑な記事ですが閲覧ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?