月面マザーのツイッターをnote移動2(ほぼリツイート)


鳥は脳が小さ過ぎて人程の深刻には考えない

パーキンソン病のリスクに低脂肪乳製品と書きながら、高脂肪のバターもリスクあるという矛盾した視点… 牛乳を脱脂するときに、円心分離させるだろうけど、そこの手間に素材が酸化劣化したりするのが原因では? 


肉を良く食うアメリカ人の寿命は平均75なんだよなぁ。インドとは5年しか差がないし、インドはエアコン5%しか普及してないし、医療格差もアメリカよりもデカイ。 肉の健康効果というか強みは殆んど無いだろうに、結果的に肉が体質に合あった人の事例のみで肉健康論が肯定されている感ある。

https://twitter.com/AgACgo0wzGotC80/status/1648199831171792896?s=20

167万人のデータを解析して赤身肉・加工肉と白身肉の人体への影響を調査した研究では、「赤身肉や加工肉をよく食べた人は心臓病や死亡リスクが上がったのに対して、白身肉を食べていた人は特に変わらなかった」


大概の女性はそもそも身体目当てに扱われる交際は許容できないだろうし 『生涯三人までしかセックス求めてはいけない』みたいな法的縛りがあった方がいいと思う。 限度なく求めて良いとなると、性交の価値が下がり軽んじられるようになり、犯罪リスクも上がっていくだろう。無理矢理することの問題意識についても芽生えににくいと思う

大概とは女性7割という感じ

少子化の原因はお見合い強制からの実質強制性交の強制文化が少なくなってきているのも原因だろうけど、そもそも糞な文化が無くなってきて少子化原因になって、更に恋愛至上主義の蔓延からデートレイプ(詐欺思想)が横行するという糞思想の蔓延


日本やアジアは半ば強制的なお見合い文化だったから性欲がない女性も妊娠するので、無性欲の遺伝子が現代に残っている 反面はアメリカや欧州は恋愛文化だったので無性欲の遺伝子はあまり現代に残っていない。 性欲遺伝子多め欧米人はだからこそレイプ犯罪率高い


「俺は畜産は悪だと断言したい。家畜動物はライオンみたく殺生には荷担してないから。その命を産ませてしかも刈るのは倫理に反してると思うから」 by 島ノ江隼也人

#ヴィーガン豆知識 戦乱の世では仏教は大名の奴隷のようなもので肉食禁忌を表明できなかった。 その流れで形だけ僧侶が蔓延し、権力を傘に戒律を守らない大僧が蔓延していて、まともな仏教心ざしてる僧は寺ごと軽蔑していた 大っぴらに体制非難できないので皮肉としてその言葉を残すしかなかった。
↑にいいねした人
https://twitter.com/aazzoothth0

#猫を一匹殺せば七堂伽藍を建立したるより功徳あり とは『寺の価値が猫一匹程の価値もない』ていう意味 戦国時代の人々は貧困でネズミを駆除してくれる猫すらも餓死するか人々の食糧とされる。そんな絶望社会を体制批判せずに風刺したことわざ

天皇の子供であった一休宗純はその絶望の世界で庶民に寄り添うべく、戒律破壊の僧となって、仏教界の矛盾を世に広めようとしたけど、誰に広めたところで無意味な行いだったろう。 民衆も体制に向かって悪口を言うことはできないのだから。

https://twitter.com/y85fsltqBmHo0av/status/1667401796166504448?s=20

火災以外にも口蹄疫、豚熱、色んな感染症で家畜は事ある事に一斉殺処分される。感染対策には早期な対応が求められるので安楽死になるはずもなく 一番の対策は人々がヴィーガンになる事だろうけど


https://twitter.com/y85fsltqBmHo0av/status/1667999387891675137?s=20

日本やアジアは半ば強制的なお見合い文化だったから性欲がない女性も妊娠するので、無性欲の遺伝子が現代に残っている


アメリカや欧州は恋愛文化だったので無性欲の遺伝子はあまり現代に残っていない。 性欲遺伝子多め欧米人はだからこそレイプ犯罪率高い

↑をいいねリツイートした人
https://twitter.com/komyamasan

167万人のデータを解析して赤身肉・加工肉と白身肉の人体への影響を調査した研究では、「赤身肉や加工肉をよく食べた人は心臓病や死亡リスクが上がったのに対して、白身肉を食べていた人は特に変わらなかった」

『よく食べていていた人』というニュアンスであり、食べすぎてない人てはリスクはそうではないのかも。実際日本の調査でも食べ過ぎても少ししかリスク上がらない

https://twitter.com/AgACgo0wzGotC80/status/1667432066592686080?s=20

日本での外国人の高犯罪率には誤解あると思う 入国する外国人には指紋登録を義務化をしていた時期が長くあって外国人の犯罪を検挙しやすい事情があった。詳しい理由は不明だが1993年にそれが廃止されてアメリカテロ9.11を切っ掛けに 2007年に再開したそう https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E7%B4%8B%E6%8A%BC%E6%8D%BA%E6%8B%92%E5%90%A6%E9%81%8B%E5%8B%95

#ヴィーガン豆知識


猫は肉食なので生きているだけで殺生に荷担しまくり。 安楽死させて絶滅させるのを推奨。もしくは人間の遺体でも餌にしよう。新鮮な肉として中絶胎児が年間10万件。新鮮な若者の自殺遺体が数千。え?足らない? だったら魚でも食え。あいつら肉食だし殺生しまくってるから。

月はずっと同じ面を地球に向けている。その神秘さから、月は表世界と裏世界の2つあると信じられていた。 ノストラダムスの予言【7の月】は、裏世界の月(7)も示していて、上下を逆さま表現(ム)にして表月「7」と合体させると 「 Z」 Z世代 or ロシアのシンボル「Z」

日本のヴィーガン人口が増えるに従って、その分の肉消費量が減るとして、余った肉に付随する副産物である膠や革を扱った製品等もヴィーガン故に消費しないので余る。それが 輸出されて収益に ヴィーガン増えて大豆需要増で輸入増えるとしても貿易収支面では問題なし

サイレージなら野菜としての見た目には不要だから生産段階で農薬を少なめに作る事も可能だろうけど…。しかし農薬被爆の量の多い外側だからこその問題もありそうな

ここから先は

13字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?