畜産業界めも

https://hopeforanimals.org/pig/233/



(2017年に20,000人の市民を代表して再度妊娠ストール廃止を要望したときは「日本の法令を遵守してやっている」つまり法令上問題がない飼育だという回答でしたがそれはまあ確かにその通りではありますが、しかしそれなら「スポーツ選手への栄養サポート」「食物アレルギーへの取り組み」「スポーツの機会づくり」「森林保全への取り組み」も法令上取り組まねばならないものではありません。】

この視点は良いな。法令視点を降りかざされたら、法令視点で返すという「目には目を歯には歯を」の理論だが、この場合には、なかなか思い付けない視点だろうと思う。


#私も家畜食を止めようと思う
毎週日曜日の午後7時からタグをつけてTwitterでつぶやくデモ

https://hopeforanimals.org/pig/208/


ポイントは「家畜食止める」であって肉食を止める訳ではない。 自然界の魚に関しては割りと多くが肉食なので、そいつに限っては食ってよし!の意味

てか深刻さが足りねぇな。
それこそ、安楽死で人口減らせば家畜食も減って両得やん。

てか、動物性プランクトンに痛覚はあるんかい?
としたらヨーグルトとか食べるのは、あかんのでは?
そういや豆乳ヨーグルトを夜に飲んで寝たが、悪夢を見た。植物性プランクトンなら生きて腸内に届くというが?

https://bifidus-fund.jp/FAQ/FAQ_18.shtml

乳酸菌に植物性と動物性と区分する意味はないそうな。どちらも細菌であり生物なのだそう。


ここから先は

6,005字

¥ 50,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?