ヘルゲート悪魔召喚のアルバイトスタッフ募集+クロノトリガー

10年前にゲーム会社が企画したもので、就職試験らしき名目の謎解きゲームが開催された。。謎を解く為のヒント動画(とてつもなく怖いホラー動画)が見られるのだが、あの動画が好きすぎて何度も見た。企画が終わったら動画が見れなくるとは思わなくて、保存しとけば良かったと10年経った今も後悔してる。あの動画を保存している人、誰かいないかな?同じような謎解きゲームまたないかなぁ。

いやむしろ思い出は美化されているかもしれない。今見るとどうってことないのかもしれないし、似たようなイベントが開催されても刺激は少ないのかもしれない。。

むしろ今度は自分で企画を立案する側になろうではないか。


スクエニではクロノトリガーの続編としてクロノブレイクという企画があった。その企画は今ではストップしているが、二次創作ファンがプロモーションビデオを作っていた。

この動画をテーマに貴方の思うクロノブレイクのシナリオを作ってください。応募はnoteに投稿すべし。皆が良いなと思った作品は皆で勝手にスクエニに売り込みをかけにいくという暗黙の了解でよろしく。