ひきもってるアザーラ17世(蔵本綾、緋宮咲梗、早岐警察署、大石雄三ごはんライス平井政司、浅川太郎)の悩み

noteにおいて複数タグでは検索できないのを悩みとしてしたが、実はnoteアプリにおいては複数タグで検索できると判明。

from:@msyaan #クロノトリガー #アザーラ ラヴォス

をアプリで検索するとちゃんとリスト化してくれる。しかしアドレスを出力してくれないので、ここにアドレスを記載ができない。noteさん、詰めが甘い!おざわさん甘いー!ハンバーーーーーグ!

と思いきや、リストされたnoteを調べたら #アザーラ のタグが入ってないよのが普通に混じってる。タグが複数可能かと思いきや単に文字列としか認識してない

from:@msyaan #クロノトリガー #アザーラ ラヴォスも
from:@msyaan クロノトリガー アザーラ ラヴォス
と実質同じ

そもそもクロノトリガー アザーラ ラヴォス の三点を使ってnote書いてる人がほぼいないから、from:@msyaanも不要


以下は前々回の目次。


文字がでかい分読みやすい。note内検索でも検出してくれるメリット


目次

  1. 植物食べるのと動物食べるの両方が罪なら家畜は屠殺されるまで体重の10倍は植物餌を食べる罪を犯しているので、それを食った人間は植物と肉の二重の罪になる。家畜利用やめれば、罪の量は少なくなるのが明白であるので

  2. 肉の何が健康に悪いかって肉の6割が病気持ちなとこ

  3. 糞尿の中で生活する牛たち

  4. 子豚の尾を麻酔なしで切断

  5. 大量生産時代と、そうなる以前の家畜は完全にもう別物。沖縄人の寿命がランキングから落ちたのも

  6. 食品ロス問題は言い換えたらロスする前に利用できればあと100万人くらいの人口をフォローできるという意味だろうから

  7. フードロスの大半は家畜の餌でそれ以外は年間500万トン規模だとして、その量を人が1日1kgベースで食べるとしたらなら100万人くらいフォローできるとしてホームレスが食うか、自分が食うか、廃棄物として出されるまで待つスタイルで企業に損失を与えて生産量減らす作戦

  8. フードロスに関する資料あつめてみた

  9. 2013年からほぼ減らない状況。

  10. ロス外食産業が最も

  11. 外食産業は高い改善目標値を出しがち

  12. アメリカのフードロス年間約600億トン

  13. 商標権の侵害て、ただ似ているというだけではなく、それによって財産が侵害されたという実績が必要になる

  14. 過密状態飼育へのタコの健康被害

  15. 食物繊維とは人間の消化酵素では消化できない糖質の事であり大腸菌は、その糖を消化しようとして酸性に。その刺激性で大腸の蠕動運動を促している。腸の長さが便秘の要因一部にあるとしても、大腸菌次第でどうとでも事情

  16. ベーシックインカムから養育費取られたくないので、子供をコロス。てな筋書きが成り立つ

  17. キャベツの命が守りたいなら、キャベツの不買運動をなさったらどうですか?

  18. 肉の不買運動をしているヴィーガンが菜食にまで不買してしまうと命に関わります。福祉の観点からいえば、敵を説得する時間に費やすよりキャベツを購入してヴィーガンの魔の手からのその命を守る

  19. 肉は糖質じゃないのでインスリンがでないとして、しかし、たんぱく質の9割以上は肝臓経由で糖質へと変換される。

  20. 魚からの産卵の卵を食べれば殺生からは外れられる。

  21. 剛力彩芽@竜騎士07庭りか鳥山明、荒木飛呂彦、冨樫義博、諫山創、柳本光晴、宇野昌磨、芳根京子

  22. 家畜は狩りをして動物を食べる訳じゃないのに、

  23. そして人間が存在しなければ多くの動物が繁栄しすぎて、多数の強者が根こそぎ弱者を食らう。人間がいようかいまいがだよな。

  24. 「現代社会に暮らしている人の方が動物の住みかや命を脅かしてます。 」 本当にそうか? 人間が存在しなければ多くの動物が繁栄しすぎて、多数の圧倒的強者が弱者を食らいまくるだろう。 人間がいる方が動物にとって不幸か人間がいない方が動物にとって不幸かなんて神でもないのに判るはずない。

  25. 基本虫は虫を食うので罪。もし放置してたら繁殖してしまい沢山の虫が生まれる。虫や小鳥に補食されてしまう数が増えるのは可哀想なので早めに駆除を

  26. ヴィーガンを神様か何かと勘違いしているよな。ヴィーガンは慈愛の精神の塊でなければいけない

  27. 極力殺さないか極力安楽死か。

  28. 衣類についたダニは冷凍庫にでもいれとけ。変温動物にて安楽死

  29. 肉ばかり食べてるとどうなる? 動物実験でも、二次胆汁酸と発がん物質を与えると、大腸がんが発生することがわかりました。 肉中心の食生活は、悪玉菌を増やすので、腸内で腐敗が起きやすく

  30. 大腸がんの進行速度は他のガンよりも遅い。その為、大腸がん以外の病気で余命が短かい人は肉(高たんぱく)を食うと相対的には余命が長くなる傾向

  31. SDGS的にも畜産は否定されなければならない業界であり、ヴィーガン人口が増える事は公共の利益に沿っている。 デモは肉食への罪悪感を植え付ける事と肉食の自由を尊重する事を両立はしているし、見る人への強制力まではない。 問題点となるのは、SDGS的な視点を軽んじる人間の存在でありデモではない

  32. 肉好き芸能人は多くいて病気する人はいるはずなのに、ヴィーガンが病気すると肉食しないと駄目かのような風潮ある。

  33. 白血病は遺伝性のない病気だし、食べ物に原因を求めるのは合理的判断

  34. 白血病による死亡率・罹患率の推移

  35. 白血病は遺伝性のない病気

  36. 遺伝性がないのが遺伝的法則性では?

  37. 犬の白血球は原因不明

  38. 猫の白血病は猫同士の感染症

  39. 統計によると、日本の猫ちゃんは約3~5%が猫白血病ウイルスに感染しているといわれています。そして病気の猫ちゃんは、約15~20%が猫白血病ウイルスを保有している

  40. 白血病の原因ウイルスもあるんだな。

  41. 白血病になりやすい人(3)特定の化学物質に曝露された人

  42. ベンゼンやトルエンなどの化学物質に曝露ばくろされると、白血病を発症する割合が高いといわれています。

  43. ヴィーガンが増えれば家畜は在庫余りするから猫の餌は増えていく。」という言い訳にして、実質猫を人質にして、ヴィーガン運動を否定させない様にすればいい。

  44. 「家畜が犠牲になるから新たに子供を作るなー!人口増やすなー!」ていうテロリズムなデモ

  45. 「だったらヴィーガンになって家畜の命救えばいいさ。外国人にもヴィーガンを勧めてヴィーガン人口増やせ。そしたら子供作って良い権利あるといえるのでは?」

  46. ヴィーガンいてくれるお陰で畜産の規模がちょっとだけ少なくて、ちょっとだけ未来の環境保全に機能している。未来で肉を食べられる機会を創出している

  47. ヴィーガン食の健康問題を槍玉にあげる人多いけど、肉のリスクについては気付いてない人は多いかも。またヴィーガン食に関しても不安要素が残る調査期間短いしか発表されてはいない。

  48. 赤い肉と加工肉でリスクアップ。白い肉だと問題なし

  49. ベジタリアン死亡率低下、しかし女性効果なし

  50. O.157やカンピロバクター、ノロウイルス、うっかり熱入れが足らない為、衛星管理の不備で起きる致命的な健康被害のリスク。肉には菜食とは比較にならない脅威がある。肉を子供自身が求めるならともかく、求めてすらいないのにワザワザ与える場合は肉だって虐待になりうる。菜食だって防衛視点の選択肢としてあり

  51. ヴィーガン人口が増えてけばヴィーガンなもので羽毛や革の需要が無くなり、関連商品在庫が余る。肉や副産物も余るので加工保存食に転用される。それを輸出するなりして貿易赤字が改善する。通貨刷る必要まではない。

  52. この資料はヴィーガン食の問題点を綺麗に指摘はしている。だからこそヴィーガン生活をコントロールしきれずに病気になる人がいる。最低限必要な栄養学に無知なままヴィーガンやりはじめたら健康リスク

  53. もしヴィーガンが今日から肉食い始めましたら、在庫無くなって肉手いれるの難しくなるぞ。今日肉を食べられるのも、今日食べないでいる人のお陰ていう視点あるぞ。

  54. 山家畜は家畜飼料が一般的なGMO(遺伝子組み換え)ではなく、天然牧草育ちなんだろう。プレミアムな条件がそろって、その土地は長寿なんだろうけど、そこを他の国で再現するには課題ありそ

  55. 畜産リスクなエビデンス探してる

  56. ヴィーガン増えたら革製品や羽毛も不要だからそれ関連の在庫は増えていく。ダウンジャケットについても余らしても勿体ないので着ればいいとして、または輸出すれば貿易赤字収縮に貢献。

  57. デモするのだって強要したりするのも自由。デモの権利は容認されるべきだし、もしヴィーガン増えていかなかったら環境問題は悪化していく。

  58. 麸は室町時代に中国へ渡った修行僧によって伝えられ、禅僧の貴重なタンパク源として重宝されました。

  59. グルテンフリーとは、ようは小麦粉じゃないもの(米とか米粉とかオートミールとか)

  60. メディアはヴィーガンな人が体調崩すと肉の問題にするが、そうでない人が体調崩しても肉の問題にはしない。

  61. ダニは変温動物だから、冷凍庫に一晩いれてれば、神経類も寒さで麻痺して、もしかしたら安楽死が完成するかも

  62. 衣類や布団ダニを駆除するのは高温洗濯より、冷凍庫にいれてあげる方が人道的かもしれない?

  63. いわゆる人口比1%のサイコパス軍は共感値が低すぎてヴィーガニズムに絡んできているのでトンチンカンに見えてる。

  64. 皮肉なことにヴィーガン人口も1%だからレスだと数が力関係が拮抗してしまう。

  65. サイコパス軍は人口比半分以上を代表しているかのようなつもりで強気になる。元々のツイが評価されてる点に気付かない視野角の狭さもある

  66. 剛力彩芽@庭りか鳥山明、荒木飛呂彦、冨樫義博、諫山創イーロンマスク上戸彩、宇野昌磨、芳根京子、波瑠

  67. サイコパス本人の中では筋書きは合ってた。

  68. 遺伝子組み換えとガンの推移

  69. 人間の安楽死制度と膠の抽出をセットでやればいい

  70. 膠としてでじゃなく、ゼラチンゼリーでもいい

  71. 『筆もタヌキやうさぎの毛のものがあります』 目に届く場所にそれがあるなら量産養殖されている問題

  72. 。獣害駆除の意義とは相反しているし、問題として扱うべき 『あまり言うと人間の文化自体なくなる。』 既に人間の文化自体から倫理を逸脱した問題が露呈しているので、擁護する意義は見えない。

  73. 羽毛の主な生産地は東欧や台湾、中国などです。中国では雑な養殖にて、生きたま羽毛を引きちぎられる問題が表面化してます。

  74. 「従業員が鳥の羽を約4回繰り返し抜いている。理由は利益を得るため。殺した後に羽を抜くより生きたままだったら再生して数回抜くことができる。だから生きたまま抜くと何倍も利益がある。」

  75. あえて残酷なことしたい人々て囚人相手とかじゃダメなんか? 国に頼んで合法にして貰って堂々とやれば誰も文句言う権利ないのに、やるときは弱い相手を狙いやがる。

  76. サディスト、サイコパスに特有な役割を与えれば両得な解てなら、それは国にしかできないだろう解でもあるので【悪いのは国】という落ち

  77. 国会ではヒヨコ討論。政治一応は把握してるのな

  78. 「肉食うなんて非人道的!肉を食わないなんて当たり前だろ!」などとわめいて一般人とケンカてるが、それをケンカとして解釈するのは子供じみてないか?

  79. 人間は同調圧力感じやすい生き物だから、そこ考慮するなら身近な人に影響を受けてヴィーガン人口の増加速度は加速度的に指数関数的に増加していきそう。過半数にくるとき、半年もしないで8割がヴィーガンになる可能性ある。

  80. 今は人口増加速度(肉食人口の増加速度)が勝ってるから、観測しにくい。

  81. ●経費削減の食育弁当アイデア

  82. 子牛の死亡率が26%(日本では2%程度)と高いのは、臍帯消毒が励行されていないことや子牛収容施設がない等、管理技術の低さ

  83. 子牛死亡率(13~18ヶ月): 5.1%

  84. 子牛死亡率(0~12ヶ月): 26.1%

  85. 廃棄された肉は肥料へと転換される。現状病気持ちの肉は肥料においてはどうなるんだ???

  86. #国は安楽死を認めてください みんなでヴィーガンになって畜産から動物を解放しつつ国と経済をパニック状態にしてやろうぜ。そのパニックに乗じれば、このタグの意味も存在感も今よりもっとデカクなって安楽死制度が作られやすくなる。

  87. ジャニー

  88. 性加害が本当に行われたかどうかは2002年の東京高裁の判決でも「事実があった」として認定されています。驚くべきことにこの裁判では、裁判を起こした張本人のジャニー喜多川氏が自ら「少年たちの証言にウソはない。寂しかったからかもしれない」などと発言して、未成年に性加害を行ったとみとめているのです

  89. 外国人 指紋登録義務

  90. 出生・上陸などに必要とされる登録事項、市町村長による登録原票の管理、居住地などの変更登録などが定められ、登録の際に指紋押捺義務が課せられた。 92年改正で永住者と特別永住者への指紋押捺義務が廃止、99年改正で非永住者の指紋押捺義務も全廃された。

  91. 韓国にくと長期滞在には指紋登録義務やらで外国人捕まえやすくな

  92. 想像以上の性被害者がいることは2005年の調査で国は調べがついてた。無関心だった当時の有権者ら及び、国の責任ですね。

  93. 13人に一人(女性)が被害経験あり

  94. そのうち15~20%が小学生の時点被害経験。

  95. 内閣府の調査によると、加害者が義理親であるか実の親かは、確率的に同じである。

  96. まず学校がクソだという証明なんよな。刑務所入って囚人にやられるのとどっちが確率高いか低いか。自殺する確率も学校の方が高そうな

  97. そもそもヴィーガンが「老ける」と言われている一番の原因は、血糖値です。 動物性食品を一切食べないヴィーガンでは、満足感が得られにくいため、お米や小麦粉などの炭水化物や、糖質を多く摂りがちです。 このような食生活が続くと、血糖値が高くなってしまうので、糖化が進み老化の原因となる

  98. 日本ハムが差別しているのは、ヴィーガンニズムであり、肉食以外の関連食ビジネスである。

  99. 地球全視点でみると改善する速度より無能な人の人口増加する速度のが早くて、どつぶつ解放されるまでに相当の犠牲が確定されてしまっている。

  100. アンチ視点を無視して国主導で変化でもしないとそこの犠牲は未来においても「仕方なかったよね」ていう扱い方。

  101. いつか解放されるにしてもそれまでで100兆の動物が犠牲にされるのなら、その100兆を助けられるのに助けなかった事実が確定する。

  102. 人として情けないとかじゃなく、生きている内に100兆が救済される余地あるなら、それを達成して自分が観測したいとう欲。エンタメ的な要素でどつぶつ解放を望む

  103. もし警察が本気になって屠殺現場等を抜き打ちでチェックするようになれば動物愛護的な法律において行政執行が可能にはなるのだろう

  104. 感情でヴィーガンが増える流れと理性でヴィーガンが増える流れと好奇心でヴィーガンが増える流れと

  105. ぶっちゃけ皆がヴィーガンに連帯すればいい。別にヴィーガンになれとは言わない。路上活動なんかをやってヴィーガン人口を増やしてけば、肉在庫余って安く買えるし、家畜の生産が減って環境問題対策になるしでメリットしかない、はずなのに

  106. 肉の消費量が増えると犯罪率が増える相関性は、肉が買える経済的豊かさに合わせて国も成長してるから。警察の動員人員が増える事による行政向上によって、犯罪認知率の増加しているという相関性だろう。肉が人をキレやすくしているとしたら、それは肉が高血糖誘発因子になってイライラを併発させてるから(蛋白質の9割は肝臓で糖質に変換されるが、血糖値の上昇が緩やか過ぎてインスリン反応性悪く血糖値が下がりにくいのでイライラする)

  107. 167万人のデータを解析して赤身肉・加工肉と白身肉の人体への影響を調査した研究では、「赤身肉や加工肉をよく食べた人は心臓病や死亡リスクが上がったのに対して、白身肉を食べていた人は特に変わらなかった」

  108. あらゆる家畜の中で、肉牛ほど非効率な家畜はないといいます。畜産技術の進んだ現代でさえ、1グラムのたんぱく質を育てるのに13.5グラムの植物性たんぱく質が必要と言われ、家畜が食べた量の9割近くは、何らかの形でロスされ、その割りに育つのが遅く、肉牛になるには3年程掛かります。

  109. 「天武4年(675)4月1日、天武天皇が日本で初めての肉食禁止令を出します。」

  110. 奈良時代になると、貴族食と庶民食が分離するようにり、仏教の影響で、動物の殺生や肉食がたびたび禁じられるようになり、基本的には明治時代までの1200年間、肉食は禁止でした。

  111. カルガモの死亡率は雀より高め

  112. カルガモの雛の生存率2割

  113. 食魚だけ例外的にありだと思うのよ。魚は殺生しなきゃ繁殖増加して鳥や大型魚からの補食犠性数増えるし、、その加害する鳥や魚も繁殖増加していく。海だけ倫理的にセーフな構造に

  114. 水揚げ=海から細胞栄養を回収することで将来的な繁殖増殖を減らせる強みある

  115. 肉食駄目主張すると屠殺や飼育の闇を知らない人が沸いてくる

  116. 神様がいないというより、神様がいても別の何かに滅ぼされたと考えるのが自然。 でなきゃ一億(日本で年間1憶)のヒヨコが生きながら粉砕機にかけられてる件から先に神様どうにかしてるだろうし、

  117. 神様がいないというより、神様がいても別の何かに滅ぼされたと考えるのが自然。でなきゃ毎日一億のヒヨコが生きながら粉砕機にかけられてる件から先に神様どうにかしてるだろうし、

  118. 人はメリットしか与えてこない相手に敵意を向ける。

  119. ヴィーガンが増えたら肉の在庫が余って大衆は安く手に入るし、家畜の生産減るなら環境保護にて未来がマシになる

  120. 君が困らなくても、皆が困らない世界をヴィーガンは作ろうとしている。 ヴィーガンが変な集団だとしても、皮肉るだけで何もしない奴よりは、よっぽどマシなんでは?

  121. 牛を宙づりで窒息死 愛法違反で再逮捕 食肉処理場で牛を宙づりにして窒息死させたなどとして、栃木県警生活環境課と大田原署は5日、動物愛護 法違反などの疑いで、群馬県伊勢崎市、回収業、男性被告(35)=食品衛生法違反罪で起訴=を再逮捕し

  122. この動画みて卵を不買運動したくなる絶対

  123. 風評被害が問題になるなら企業側が社会にその必要性を説き、自己弁護をするのが企業としての使命では? その為に法人という肩書きで組織を得たのだし、公益に反してはいけないルールの元、大衆に非難されてしまうのであれば、それは差別でなく公益について問題提起されただけであり、批判されている件は紳士に受け入れるべきでは?

  124. 植物に痛覚があったら困ります。脳死判定で植物人間になった人から臓器取るの倫理違反につき移植できなくて多くが助からない事に

  125. まず学校がクソだという証明なんよな。刑務所入って囚人にやられるのと、学校で被害を受けるか、どっちが確率高いか低いか。自殺する確率でいうとどっち?

  126. 平成17年2005年で13人に一人が被害経験ありの調査。内15%が小学生以下での経験。 20年近く経つというのに殆んど変わらない性犯罪統計

  127. いや20年変わってないとかじゃなくて、改善したことがない。歴史上女性が安全な位置にいたなんて記録がそもそもねぇ

  128. 性被害の極端なトラウマ抱えてる人て、割と事件に巻き込まれる以前から、家族との関係性が機能不全している。人の優しさに脆くて、被害を訴えられない心理(家庭観)が作用してたりで、結果的にそこを犯人につけこまれて後遺症強めに。家族が大切だからこそ、親不孝してしまう心理が余計に後遺症をこじらせる。

  129. 鳥だって体調崩れて体温は下がる。雛鳥なんて体温調節機能バグってるから、寒さで死んでしまう。

  130. 家畜の飼料が、とうもろこしの茎から葉っぱまで丸ごと細菌で分解したもの(サイレージ)消化が良い

  131. 家畜反対デモも「肉食べるな」と直接的じゃなく「私たちも牛や豚の視点になって見ましょう」みたいなのか

  132. 日本には面積ルールに関する規制の法律がない。という事がまず問題リスクをはらんでそうと判断できる。 卵産むサイズになるまでは、採集ゲージ格納する必要性がないので、過密状態の部屋に押し込められる可能性

  133. やべぇ資料しか出てこん。が問題はむしろ、劣悪(糞尿みれ)な場所で育ってるから、肉に匂いが染み込んでいる。味に敏感な人がヴィーガンにスライドしていく理由が何となく判る。

  134. アンチが相手にされてないのは、ヴィーガンになる努力もヴィーガンを増やす努力もしてないからだろうけど、一番の問題は敵意を持ってそうなイメージと、どんなに丁寧な表現してても支配欲をひっさげた質問内容。ヴィーガンはお前の母ちゃんかよ。

  135. 魚のフンが栄養になる仕組み

  136. 飼育密度が高すぎる日本の養鶏1㎡あたり平均15.90羽

  137. 大人の鶏なら5羽くはきから、雛からなら30羽は入りそう。その解釈からだと不自然でもないが、狭いには狭い

  138. 「EUでは1㎡あたりのkg数が法的に決められていますが、日本にはそのような規制はありません。そのため、1㎡あたり58.99kgという明らかな超過密状態が許されている」

  139. ブロイラーが出荷されるのは生後40-50日だ。それからたった10日で心臓が持たなくなり死んでしまう。どれだけ過酷な品種「改良」なのだろうか。

  140. 材料これだけで!?おいしいオートミール肉団子

  141. ドミニオン見れば誰しもか畜産を「最近知った」の価値観になる。

  142. 文字ではなかなか伝わらないと思ってドミニオン見せてみるけど、それも伝わらない人には伝わらない感じがする。人口の2%くらいがサイコパスていうなら共感回路が無いんかもしれん。理解できないヴィーガンに好奇心で寄ってきてマウント取れる隙をどうにか探して見つけてマウントするのが彼らの快楽で同士サイコパス友達からのいいね承認欲がそこに相乗効果を与えているような。種差別は良くないけど、サイコパスは差別してもOKだと思う。ただサイコパスだけにリアルで絡まれるのはリスクありそう。リアルデモの方は気をつけたってくだはい

  143. ドミニオン見て個人的に一番ショックだたの鶏の扱いだった。ゲージの下の糞山世界に落ちて糞と共に死ぬていうの。酪農家が爆発したのも糞まみれのメタンガスに引火したという噂あり

  144. 。親子丼は倫理反したグロテスク丼なのに、親子丼でまかりとおる主体性こそが人間の狂気と傲慢性

  145. 全部を刈っていいなら、植物と海藻刈れば食物連鎖の生態系がなくなって被害生命居なくなって良いね

  146. ヴィーガンに対して「植物への命は?」と言い出す人がいたら、そいつらサイコパス人だと思う。相手を支配したいだけの人達だから、何を対話しても言葉も隙間を探して揚げ足取ってくる。立場が上になりたいだけ

  147. ヴィーガンにネガティブな反応した人を家畜の敵としてリストに登録する事にした。言葉で対話するよりもサイコパスのレッテル張りつけた方が意識改革して貰えると思う。精神科の受診もおすすめ

  148. 屠殺動画のDVDを全国6000万世帯(予算60億円)で配布すれば良いあん。家畜インフルで毎年同じくらいの損害でてるから、テレビで流せばいいのに

  149. 魚の排泄物に栄養素ありましたとか新たなる王国が作れそう

  150. ヴィーガンを批判する人の特徴はヴィーガンを活かさない点。否定ばかりで論破することばかりに目を向ける。

  151. その先については何も考ていない。動物福祉を良くしたいのではなく、相手よりも立場上でいたいだけ。共感値が低いサイコパスだから根本的に支配欲が行動原理になってる。粘着質で無自覚。

  152. 共感値の低い人は、人を批判するとき場をわきまえないし相手を名指しでやりがち。人を晒し者にするのも抵抗ないので注意や説教のマナーとは無縁で軽んじている。引用リツイートするのが大好き。ツイート数が多くて周りの言葉の存在感を薄めていく。SNSの害虫みたいなもの

  153. 性被害者同士がSNSで横に繋がって慰め合うのは判るけど、そこと凝固に連帯感得られても、世の中はそこに歩み寄らないどころか逆に距離が遠くなっていくのは、被害者同士でネットの内側に籠るからだけど、それは悪いはとはいえない。noteでレイプ被害を告白していた女性はYouTubeで顔だして社会問題を投げ掛けるくらいにたくましい行動をしている。リアルではともかく、ネットの外人間とは強い関係性を築いている

  154. 小4の時から、兄から性的行為を受けてきました。その後、祖父と弟からの行為も始まり、20歳の時に実家を飛び出しました。 幸せになりたいと願いつつ、幸せになんてなれないと病む日々。 同じ境遇の人に出会いたいです。

  155. 本日も、夢の中で犯されました。 最近頻繁すぎて、しんどいですね

  156. きっとSNSで横の繋がりがきた事で心の安堵感が得られたものの、対処療法的でしかなく、絶望に向かいあってない時間が増えてしまい、パニック、フラッシュバックに対する抵抗力が低下してしまっている?

  157. ババカツは援助交際だが、援助交際が活況だった2000年頃はレイプ含めた性犯罪率は急増してた。

  158. 売春が風紀(治安)を下げるというのは短絡的な解釈だけども、ありえなくなくない。ただ時期的に失業率増加や生活保護や暴力事件等も急増していてバブル崩壊の失われた30年の効果で治安が悪化した可能性ありで釈然としない。

  159. 男性の平均寿命が1位→36位」沖縄があっという間に"短命県"になったシンプルな理由 伝統料理が県民の健康を支えていた

  160. 主体的な視点に拘ってる人がいる限り、罪なき家畜らの解放は遅れていく。遥か未来の話だが、それまでに殺される数はどれくらいなのか。自らの健康の為に罪なき犠牲を正当化することは本当に自分の為になるのか?

  161. 鹿が邪魔なら麻酔銃で捉えて安楽死させとけ。

  162. 基本肉食べないインドの健康寿命が60で、日本は74

  163. 日本人が肉を食うか否かは極端な話、寿命を14年を捧げて家畜を救うか、家畜から14年分の余命を貰うかの違いかと思うが、インド人の菜食はビタミンB12は摂取しにくいし、クルミ等のオメガ3も足りない。そこを食事サポートしつつエアコン等を導入し、感染症対策を徹底すれば寿命は20年は伸びると思う

  164. 人間が肉を食べ始めるようになったのは魚類時代に動物プランクトンからとして、もっと前は動物プランクトン時代に植物プランクトンを食べていた。根本的に生物の食性本能は植物食である。

  165. 肉食すると短命になる人が増えていく反面、余命も長くなる人も多くなる。つまり余命格差が広がるという。向き不向きのある種のギャンブル要素だとして、なぜ格差が広がるのかとえば、遺伝的な偏りとしてガンができやすい人は高タンパクに反応してガンがガンガン成長して早死にする、ガンが出来にくい人は高タンパクのお陰で長生きする。

  166. 肉の有効性は捏造されてる可能性もありそう。飼料穀物の9割が輸入であり、日本は実質カモにされている。日本が肉を食べないのがアメリカにとってただただ都合が悪い。勿論、捏造の証拠はありはしない。。

  167. 家畜は大量の植物を食べている。肉はほぼ植物でできているようなもので肉を食べるというのは実質、植物を食べてるようなものである。元来動物は植物食との相性がいい為、植物食一択の食事に切り替えたとしても問題ない。 ライオンや猫が植物食が難しいのは歯が変容しすぎて咀嚼しにくいから。ミキサーで細かくすればちゃんと体内で吸収する

  168. 日本は風俗にて実質売春を合法にしている。その市場規模が年間25兆円

  169. 日本は実質売春を合法にしている手前、他国の売春問題を指摘すると筋が通らない話となる。外国人観光客からの風俗利用は結果的にも外貨収益であり、国家としてはそこを手放せないらしい。

  170. そんなに外貨が欲しいなら老人にさっさと安楽死して貰って輸入量(外貨取引コスト)を下げればいい。※原油がドル建て取引なんだから、もしくは死にたい人にさっさと安楽死して貰って臓器移植に利用する。

  171. 家畜は大量の植物(穀物)を食べている。よって肉はほぼ植物だ。 肉を食うというのは実質、植物を食べたと同じ仕組み。

  172. 全ての動物にはその遺伝子に草食が可能なようにプログラムされている。 ライオンや猫が植物食が難しいのは歯の形、咀嚼の問題でありミキサーで細かくすればちゃんと体内で吸収する

  173. あくまでも努力。ゲリになっても消化できるまで根気よく食べ続けることが重要。すると腸内細菌が適合し、あらゆる栄養素を生みだす

  174. ヴィーガンのお陰で安くお肉が買えるという市場原理の法則については、気付いてはいなさそうなのが残念だな。肉好き主張する人は損得勘定に敏感そうだけど、実際は違うみたい

  175. 認知症に肉て短絡的重要なのはタンパク質のアミノ酸だろう。年寄りは何食っても消化効率悪いのに、認知症の為にと肉食ってたら別の病気リスクが上がりかねい。

  176. 発酵大豆が選択肢になくて肉一択精神とか日本文化を見下してるの?

  177. 社交不安障害人口がアメリカ人でさえ1500万人いるとかいないとか 緊張し過ぎて頭どうにかなっちゃう人口多過ぎ。 遺伝子の歴史的にも現代のような複雑化社会を体験している期間は、知性を得た全期間中の0.000001%にも満たないだろう。 理屈や精神論、ましてや薬物でどうにかなるなら、遺伝子の長い歴史へのそもそも冒涜。

  178. ケーキに使われる生クリームは牛の乳が使われていて乳を出すためには妊娠が前提になる。妊娠期間は280日。生涯10頭近く産む

  179. 『虐待だ!』と主張する人いるけど『仕方がない』と主張する人もいる。でも『仕方がない』て主張する人は必ずといっていいほど、家畜が貿易収支に殆んど貢献してないのを知らない。経済の問題が弊害になる訳でもないのだ。

  180. 生クリームを食べなくても経済は回るという話で

  181. 生クリームは豆乳からでも作れるという話で、カボチャでカスタードクリームを作れるという話であり、お店はなぜそういったケーキを作ろうとしないのだろう。手間があるからか?単に知識を蓄えてないからだろう。

  182. 【血液中のアルブミン値が低い人は~~認知症の前段階である認知機能の低下を引き起こすリスクが2倍、脳卒中、心臓病のリスクは2.5倍になるということがわかりました。】 が正しくても次ページ記事では魚のEPAについて記述されている。 魚の栄養素を利用して、それらの病リスクは低減できるし、EPAはクルミ等を食べれば体内で生成できる、肉食わないリスクがあるからって家畜利用を極論して正当化する方向に仕向けるのは早とちり過ぎ

  183. 日本の遺伝子組み換え(GM)作物の輸入量推定

  184. 飼料の輸入先は米国(92%)、ブラジル(89%)アルゼンチン(97%

  185. せめて大豆ミートに牛脂等を混ぜて食べる等をして少しでもヴィーガニズムに寄り添うのもありだと思うよ?

  186. ヒヨコさっ処分動画みたら、もう卵は買えばしない、

  187. 肉食べながらヴィーガンになる方法はヴィーガン人口を増やすこと

  188. ヴィーガン増やして肉の不買運動してればどうしても在庫余りする肉。食べないのも、もったいない。ヴィーガン増やしたなら胸を張って肉を食っていい。

  189. 革製品ていうと、親に促されて葬式用に『はるやま』で革靴買ったがあれ牛革とか動物だったりするのか

  190. 故人を尊んも足元にある存在は軽んじらるどころか記憶にもないし、踏みつけにもしてる。。

  191. サラリーマンのスーツ革靴文化てのも狂気的というか猟奇的

  192. 途上国では膠をどう扱っているのだろうか?

  193. 日本のヴィーガン人口2%で年2000万の鶏が死ななくて済む(生まれなくて済む)と考えると、たかだか2%でも凄みある

  194. ヴィーガンに対する謙虚さがないツイートだな。 ヴィーガンのお陰で肉在庫は余り安くお肉が買える市場原理なのに。

  195. 『動物からの利益を受けてるという事実は忘れないようにね』

  196. 家畜は助けて自然の動物も絶滅させたい。今日もきっと俺の大好きな雀ちゃん(雛)が、なかにかしらに補食されてるのだろう。虫一匹すら生まれない世界を作りたい。

  197. さっ処分が安楽死なら別にいいんちゃう? 人間すらも安楽死を積極に望んでいるような世界で、猫だけ優先的に安楽死できるとしたら、そりゃ猫もあの世から『ありがとう』て言ってくれるはずだよ。 #国は安楽死を認めてください

  198. そっちがその気なら、いつか法律ねじ曲げて弾圧してやる。牛と同じ苦痛を味わわせる為に最低でも10回妊娠するような痛みを味わわせつつ、吊るして上げてやろうか?

  199. ヴィーガズムとはhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/ヴィーガニズム

  200. ヴィーガニズムが倫理的に正しいと判断できるひと、9割はいるんじゃないの? 動物の福祉は正当化されて当たり前の思想だし、その是非を調査しようなて無粋だし、発想自体もおかしい。ただ現状、殆んどの人はヴィーガンの本質的意味を認知してないし、ヴィーガンに成りたいとは思っていても、なかなか踏み切れない現状があるだけ

  201. 農業をやれば動物を必ず殺す が農業をやらなくとも動物は必ず死にます。

  202. 農業をしなければ鳥などが糞から種を地面に落とし、そこから植物が生え昆虫が集まり繁殖し、食物連鎖構造から死の被害は生まれ続けます。

  203. 人が作物へ介入しようがしまいが、動物が一定数死ぬのはほぼ確定されています

  204. 問題は、農作するのと、放置するのと、どちらの命の犠牲が少ないかだが、人工的に植え付けて動物餌増やしてるのだから犠牲は農作が多い。だからこそ水耕栽培で。作物の年間獣被害額は100億だが、その予定損害を先んじて100年分前借り(通貨刷り)して1兆円を水耕栽培に投資すれば、

  205. 海藻類を絶滅させることで動物の食物連鎖を絶ちきる。

  206. 大丈夫か?

  207. 野生の動物は生きる為とはいえ殺生してるんだぞ。しかし家畜は何も罪を犯してない。罪を犯してる方を食べて罪滅ぼしのチャンスを与えるでもなく、実質無罪の家畜の方を優先的に締め上げるのは道理に反するていう当たり前の事にすら気付いてないのか?

  208. 海で魚を愛撫しながら、ちょっとお尻を吸ってみるくらいですね。やるとしたら。

  209. 虫は卵量産繁殖で、また理性も自制心も無さすぎる。放置すれば増えすぎて昆虫同士、補食される犠牲と補食する加害を繰り返すばかり。アホな犯罪者と一緒であり駆逐し虐殺して繁殖を阻止するのが現状スマートな正解

  210. 日本人の2%が年間2000万羽の鶏を救ってるというのに、それを微塵も感じさせないクソリプだーヴィーガンがヴィーガンじゃなかったら、どれけの命が死んでるのかを考えたことなさそう。





ここから先は

12,675字

¥ 22,222

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?