見出し画像

宇宙人👽️の視点に地球人のような親子関係がないとしたら、家族同士の殺人なんてのはたかだが他人同士の殺人として認知して問題性を見いださないのだろうな

殺人事件の半分が親族間だとしても、そこに不思議さを感じたりはしないのだろうな…




日テレで特集されたインタビューがキツすぎた

父親に母親が殺されて、もし自分なら立ち直っていけるだろうか?

動機は妻の親を保険金目当てに殺害した一件を妻に疑われ、離婚を切り出されて殺害を決心。睡眠薬で眠らせ風呂場で溺死させる。当時、小学生だった息子は部屋にいて殺しに気付かなかったが、父の証言で母の死の最後の言葉が息子の名前で、死ぬ寸前にその名前を叫んだが、息子はその声に気付けなくてずっと後悔しているという。

noteのネタにしているなぁ。こんなの何の意味があるのだろう。これで感動ポルノを提供し、プラス作用があるとしても、他の感動ポルノの価値が対比されて、そっちの効果が下がりかねない。

感動ポルノ以上の他のプラス効果はあるだろうか??


ヒヨコの屠殺動画を毎日見て、いかに人間がクソなのかを認知し、殺された母親にも罪があって仕方ないだとか、死んだおかげで動物の産殺を回避させられたのだ。かのように前向き自分を洗脳したとしても無茶感あるなぁ。それこそ、犯罪者やその予備軍が尚一層死んおけば良いという視点になるだろうし

てか刑務所飯はヴィーガン食一択でやれよ。
罪を犯してる者に飯(まで罪を犯させるのは倫理的にズレきっている。折角刑務所で束縛しているのだから、その隙に慈愛の精神を徹底的に学ばさせてやれ。

https://note.com/search?q=from%3A%40msyaan 刑務所&context=note&mode=search






ここから先は

734字

¥ 300