見出し画像

公開前記事の共有用画面の使い道は?

https://note.com/preview/n306050eaa856?prev_access_key=a61d958c6ed8af9e3fd7f41425a2964f

noteの検索では検出されないとして、Google等の検索エンジンでは収集してくれるなら検索してたどり着く事はできるだろう。あるいはGoogleに収集されないような設定がされているのだろうか?

情報の真意が不確かな記事が広まっても良くないだろうから、検索エンジンが収集しないシステムがあることはある種都合が良くもある。

共有なので『皆でアレンジして好きな記事を作って!』という意味になるだろうか? ならwikipediaみたく、皆が自由に編集に参加できるシステムであれば正解かな。現状、第三者は編集できないし、現状編集したければコピペしたりして自分のnote内で編集するしかない


本日メモ(個人的なこと)

ここから先は

1,048字

¥ 202