美味しいメロン

画像1 美味しそうなメロンが売っていたので買いました。その名も「sugar kiss」です。キスメロンという種類の中で一番甘いんだそうで「柔らかな果肉があなたの口の中で溶けます」なーんて書いています。
画像2 裏面には作り手さんの説明が。写真の方は3代目のメロン農家のダイアナさん。誰かさんのキスマークも印刷されているのですが、それはさておき、メロンの甘さを最大限に引き出すために、他のメロン農家さんよりも遅く出荷しているそうです。1代目はカルフォルニア州でメロン栽培をしていたそうですが、今はアリゾナ州だそうです。
画像3 切ってみたら、本当に果肉が柔らかく、今まで食べたアメリカのメロンの中で一番おいしかったです(と言ってもまだ住み始めて1年も経ってないけど)。というのも、こちらの果物は日本の果物みたいに糖度が高くありません。イチゴも色は赤くても酸味が強いです。アメリカの果物に甘さを期待していなかった分、余計に感激しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?