6/26 クオン

超越クオン持っていって公認

1回戦 卵童話ビショップ 後手
ハナクソマン除去したくねえな〜っつってたら20点消えてた。

忙しいゲームばっかやってたからテキスト読まなかったけど20分以上余ったからテキストを読もうと思った。

除去はメインにしたほうがいいこと、爆発は顔面にも飛ぶこと、ハナクソマンも除去ったほうがいいことを学びました。

2回戦 超越 後手
こっちが綺麗にEP使える展開でかなり良さそうだったけど相手のハインラインにハインラインで返せなかったのが結構デカそうで後7超越できず先8超越された。

3回戦 超越 後手
相手の動きがカスだから憑代を放置して手札交換させないのを意識しながらプレイした。

8ppで相手が7pp構えてたからデストロイヤークオン超越では勝たないなーと思って次のターン超越超越しようと思ったけどその前に超越された。

クオンデストロイヤー超越で除去貰いつつ9ppでハインラインで2枚落ちること条件でもっかい超越したら勝ってた、と思う。

深いねー。不戦勝になったのでドロップした。

今日の学び
超越ミラーは2回先取られたし先8の方がハードル低いっぽい?
超越がかなり多いっぽいから白霜の風を取っても良い?(デストロイヤークオンクオンまでなら18点で耐える、デストロイヤーデストロイヤークオンは死ぬ)
ハインラインがくだらないならビショップ使いたいなと思った。かなりシークレットパラディン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?