見出し画像

1/27 ニューメタを探せ

こんにちは。サイクロン高橋です。2023年からはカードゲームのことはnoteに書こうと思います。本当は去年パルキアの記事を書こうとしたのですが8割書いて飽きました。

スタン落ち前のシティを胃腸炎で病欠したのでローテもしたし再開しますかと思ってドラスタに行きました。使用デッキは″逆に″いちげきウーラオスです。逆に。

理由としてはミライドンとサーナイトに弱点がつけること、クレッフィに縛られないこと、ヘルガーが立てば手札干渉にも強く出れること、キュワワーもクレッフィもラルトスも超タイプだしブラッキーなりデルビルでワンパン出来るオーラがあることです。最後にかがやくリザードンをフワッと添えて完成です。

ロストバレット 後手

デルビル3体並べるも1匹しか進化せずにヤミラミに食い殺される。最近ロストと向き合ってギミックではなくカードが強いなと感じる。 負け。

サーナイトエルレイド 後手

相手のポケストップで相手のサーナイトexが落ちて相手の攻撃手段がなくなった。 勝ち。

サーナイトミュウツーVUNION 先手

ブラッキーで殴ってたら勝った。 勝ち。

2-1でした。ロストに手も足も出なかったのでこのデッキはニューメタにはなれません。
かがやくリザードンはブラッキーVやいちげきウーラオスと役割の被っているカードで欲しかった枠ではなく、まけんきハチマキよりもこだわりハチマキで序盤からサイドを取りに行きたかったり、構築の反省点は色々あったのですが使わないので詰める必要もないでしょう。

キュワワーは全然悪弱点じゃなかったです。そもそもコイツ何タイプというか誰?本当にポケモンですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?