見出し画像

ダンスの撮影と編集の難しさ

ということで、運営するコミュニティの練習会にて、たまたまキャンセルが相次ぎ、3名の女性だけの参加者だったので

思いつきで撮影をすることにしました。


普段はレッスンとセッションだけなので、最初から振付をしていって、構成も入れて撮影へ。


短い時間でも楽しみながら練習してもらいました。


撮影となると間違えられない緊張感が少なからず感じられると思いますが、そこは練習会の良いところで間違ったことも笑いとなってました。


色んな角度で何度か踊ってもらったので短時間で6take?7take?くらい踊ってもらいましたが、みんな回を重ねるごとにいい感じに踊ってました。


フリースタイルで踊るだけでは得られない物がこうした撮影を通して感じてもらえたらいいなと。
こういう機会を新たに企画として続けていこうかなと思った夜でした。

それではぜひ完成形をご覧ください。
ちなみに最後には僕も一緒に踊ってます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?