見出し画像

チームラボで写真を撮るの巻

ということで、ちょっと撮影の件でチームラボに初めて行ってきました。
前から興味があったのでとても嬉しかったです。

撮影ということでカメラを持っていったわけですが、前情報により「現場は相当暗い」とのことだったので
事前に撮影のコツなどを調べて、イメージを膨らませて挑みました。

今回はお台場のチームラボに行ったんですが、あの大観覧車のところにある元々東京レジャーランドがあった場所でやってるんですね〜
(学生の頃に地元の仲間たちで夜中に先輩の車に乗って行ったので思い出深い場所でした)


受付前にあるコインロッカーで不要な荷物を預けて、最低限の装備でいざ出陣!

中は自由に歩き回って各作品を堪能するタイプで、順路が決まってるわけではないので最初はちょっと戸惑いました。
時間によって作品の映像がどんどん変化していくので、同じところに戻ってきてもまた違った印象の映像が流れていたりと、何度も楽しめるのは面白かったです。


映像や光の演出ももちろんですが、鏡が効果的に使われていてとても幻想的な空間となっていてまさに「映える写真」が撮れる人気スポットでした。

短い時間だったので、個人的な写真はほとんど撮れなかったですが、すごく楽しかったので今度はここでオンラインコミュニティ撮影会を開催したりするのもいいかな〜なんて思いました。

とてもオススメな場所なのでまだ行った事ない方はぜひ足を運んでみてくださいね〜
ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?