【今日のアイドル曲】situasion「KAWARA GIRLS」を聴いてみた。

 まず、タイトルの意味が分からない。河原ガールズ?中世の芸能者が河原者と呼ばれたことにちなんでいるのだろうか?  

 曲を聴いても謎は深まるばかりだ。男の子が女の子に永遠の愛を誓う歌詞。河原もガールズも全く出てこない。琴の音が使われて和風のテイストのある曲。曲のイメージだけで付けられたタイトルかもしれない。

 PVは、田舎の自然の風景の中で歌うメンバーのソロから始まる。一番手は羽柴愛実ちゃんだ。先日渋谷Rizmのライヴで、ステージでの表情がとてもいいなと思った子だ。ダンスもバキバキだ。全員ダンスがキレキレである。ところどころで、墨絵風に描かれた日本っぽい風景をバックに歌うメンバーの映像が挟まれる。ここでもまた、和風テイストだ。

 PV後半、やっと河原が出てきて、メンバーが全員集合する。だが、おそらく東京の河川の整備された、だだっ広い河川敷だ。どうせなら、前半のロケ地近くの、もっと自然に囲まれた川で撮ればいいのにと思うが、ちょうどいい場所が見つからなかったんだろう。

 というわけで、PVを見てもやはり、"カワラガールズ"とはなにかよく分からなかったけれど、ノリの良いダンスナンバーでメンバーがバキバキ踊るので、言葉の深い意味など必要ないのかもしれない。メンバー全員かわいいし、とりあえず羽柴さんとまたチェキ撮りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?