会計天国 (竹内謙礼 青木寿幸)

交通事故で生死の境にいる主人公が生き返るために天使に提示された条件は、「自身の会計ノウハウを駆使して、5人を幸せにすること」

というお話

普段あまり、お金を意識することのないお仕事をしているので(どちらかというと降ってくるタスクと戦うばかり)ちょっとまずいなーと思っていたところ目についたので購入

思っていた通り、マンガでわかる○○の小説版のようなもの(小説でわかる○○ といったら良いのかな)

普段の本の読み方が、細かいことはあまり気にせずストーリーの全体感さえわかれば良いような読み方をしてしまうので

案の定、細かいことは気にしないでストーリーだけ追ってしまいましたが

それでも会計を管理することの大事さはちょっとわかったかな

もう少しちゃんと勉強しようと思ったときに、読み直そうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?