ホット・ゾーン (リチャード・プレストン)

エボラ出血熱に関するノンフィクション

本屋で平詰みされていたので、何となく中をちら見して、読みやすそうだったので購入

で、感想ですが・・・

これみんな読んだ方がいいよ

遠い国でなんか大変そうだなーくらいにしか思ってなかったんですけど

(日本に来たとかいるとかニュースはありますが)

本当に、エボラ出血熱は怖いです。

飛行機で隣に乗っている人が”崩壊”したら

なんて想像するだけでいたたまれなくなる

ニュースって受け身だけど、読書って自分から動く行為だから

その分得た情報を自分なりに噛み砕く行為が入ると思っているのです。


噛み砕いて、考えて、人ごとじゃなくするべき です。


余談:食事前には読まない方がいいですね


簡単ですが、以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?