見出し画像

地域PR動画第3弾「人に飢えた巨大クワガタは実在した‼️」を振り返って

はじめに

どうも。
巨大クワガタの長尾です。

今回の動画、もう見られました?
いい歳したおっさんががキャッキャキャッキャはしゃいでるやつ。
まだなら、是非見てください。
なんか、勇気をもらえるはずです。
その動画はこちらから↓
https://youtu.be/Zb_9GeW873c

動画の案は2つあった!?

今回の地域PR動画については、2パターンあったんです。候補が。

まず1つは、美郷町の豊かな自然と移住者が営んでいる菅原昆虫店を掛け合わせて、「風の谷のナウシカ」ならぬ、「山の谷のスガワラ」を作る案。

もう1つが、チームメンバー(30後半から40代のおっさんを中心としたメンバー)が、ビキニになって、美郷町の綺麗な川ではしゃぐイメージビデオを作る案。バランスボールとかも使用してエゲツない奴を撮ろうと考えていたのですが…

で、結局、あーでもないこーでもないとアイディアを出し合って、前者の案に寄った動画となりました。
ビキニも自信あったんですけどねー。当日の川の状況(雨のため濁ってたw)と、ちょっと長尾が暴走しそうな雰囲気があったため、みんなからの賛同を得られませんでした…いつか撮りたいなー。
(下のsexy写真はお詫びのしるしとしてサービスです。)

現場にて

で、撮り始めるんですが、
撮影機材、iPhoneのみ。
潔い。そして、iPhone便利。

じっくり撮りたかったのですが、
出演者の演技も大根だし、
雨も降ってきたしということで、
パンパンパンと終わらせました。
でも、実際のクワガタ発見のくだりのシーンは何故か3テイク撮りましたw
そこらへんは、昆虫店店主のこだわりでしょうかw

その後、無料のアプリで動画編集。
いやー、無料で色々できるんですね‼️おっちゃんたち感動。
ま、もう、みんな、動画編集する頃には飲み始めてましたけどw

実は長尺バージョンも実在した?

動画を編集するにあたって、
移住ドラフト会議上の動画の長さルール(24秒以下)があったため、
今回の動画はかなりカットしてますが、
個人的な楽しみのために、ほぼカットしてない長尺バージョンも作ってますw
長尺バージョンはこちら↓
https://youtu.be/rGm573oJQkg

個人的には長尺バージョンの方が面白いですし、何より長尺バージョン見た後にもう一回短縮バージョン見ると、またそれはそれで面白いです。
是非見比べてみて下さーい!!

それじゃ!
ジャンケンポン!!
またねー!!
(やっぱり、第1弾の動画のトラウマが…)