見出し画像

バースデーカラーとホロスコープ nct dream


Twitterで定期的に流行るバースデーカラー。 (http://birthday-color.cafein.jp/)

意外と当たると言われているこの366色の色、見てるだけでわくわくしてきますね。合ってると思うか思わないかはともかく、(ここまで毎回文が同じ)今回はnct dreamの皆さんでやっていきたいと思います。

今回もまだホロスコープの掲載はなしで解説だけやろうと思います。それではさっそくお付き合いよろしくお願いします💫 (※一部nct127の記事と同じ部分があります)

📚メンバー、カラー、特徴、色言葉、星解釈を添えて。

◼︎Mark(1999/8/2)

🎨ペールヨットブルー

明るい青

特徴:内向的で格式ばったことを好む保守主義者
色言葉:知能・責任感・スピーディー

⭐️堂々とした威厳。真面目で世界を広げていく。決めたことはやり遂げる。主導権を握るタイプ

保守的で内向的な部分がある。知能が優れ、責任感も強い。仕事は素早くこなす。ぬくもりのあるインフォーマルな人間関係を築くと安心できる。



◼︎Haechan(2000/6/6)

🎨メロンイエロー

にぶい緑味の黄

特徴:人間関係を大切にする平穏な心の持ち主
色言葉:人道主義・サービス精神・洞察力

⭐️頭の回転の速さ。カリスマ性。真面目さ。甘えん坊。

穏健でサービス精神旺盛。人間関係を大切にする。人間の軽率さに悩まされる。しかし屈せずに自分の目的を貫くことができる。善意の心に富んだ人道主義者。洞察力に秀でている。



◼︎Renjun(2000/3/23)

🎨江戸紫・マロー

ゼニアオイの花の強い紫

特徴:決して思い上がらない品格者
  心の友人を求めるロマンチスト
色言葉:安定・洗練・芸術的才能・直感的性質・高尚な趣味・主観的

⭐️決めたことをやり通す粘り強さ、芯の強さ。勢いのある攻撃性。甘えん坊で愛され体質。バランスというよりは走って結果を出すタイプ。

自分の感性を理解してもらいたいと願う。感情を客観的に見るよりはロマンチストとなって感性や品格を追求するのに向いている。高尚な趣味を持ち、文化を探究し続ける。独りよがりにならないよう周りを見る目を持つことが大切。しかし周りからは不思議と縁が生まれる。

◼︎Jeno(2000/4/23)

🎨葦葉色

アシの葉に似た柔らかい緑

特徴:社会の信用を集めるしっかり者
色言葉:調和・順応・人間関係

⭐️豊かなフィジカルと目標を達成していく力。夢を追い叶えていく力。れっきとした堂々たる自信。努力に裏付けられた知性。

精神と肉体の調和が取れる。環境への順応、良好な人間関係、十分な技術力で社会の信用を一身に集める。


◼︎Jaemin(2000/8/13)

🎨白郡
日本画の絵具の色名。ベビーブルー

特徴:堅実な人柄で信頼と尊敬を集める人
色言葉:感性・機敏・信念

⭐️堂々とした威厳と雰囲気。真面目で粘着質。独特の感性ながら自分のスタイルを美しく確立する。

抜群の感性と信念を持つ。堅実な人柄により信頼と尊敬を集める。流行の最前線をゆくわけではないが、言動や服装などに気を使うなど品格が感じられる。機敏であり容姿にも恵まれる。他人の悩みまでも自分のことのように悩む優しさ、真面目さ。


◼︎Chenle(2001/11/22)

🎨抹茶色

特徴:目的達成のため猛然とアクションを起こす人
色言葉:信条・理想・器量

⭐️変革を起こす行動力、またそれに対しての圧倒的な粘り強さ。人を受け入れ愛される力。どこまでも行けそうな理想。セクシーで閉鎖的な色気。

信条を掲げそれに忠実な生活をする。自分の理想を具体的に表し、一度決めた目的を達成するために猛然と行動を起こす。他人を奨励し助成する器量を備えている。


◼︎Jisung(2002/02/05)

🎨パンジーパープル

濃い紫

特徴:進むべき道を知っている霊感の持ち主
色言葉:宗教的・詩的な恍惚・神秘と夢幻

⭐️変革的、新たな可能性を切り拓く。不確かな中で必ず自分のスタンス、道を示す強さ。それを叶える粘り強さ。ミステリアスな色気。

宗教的な言語を超えた不思議な雰囲気を持つ。自分や他人の道を見つけ示す力を持つ。霊感や神秘的な世界と相性がよい。物質的にも精神的にも成功するエネルギーを持つ。


それぞれのカラーは以上になります。

nct dreamのホロスコープは非常に特徴的で、かなり強さがあります。全員只者じゃない感がすごい(もうちょい他に言い方なかったのか)。時代を牽引していくような力を持った奇跡としか言いようがない才能の集結です。かなり見ていて引き込まれました。また解説もできれば良いのかな…

とりあえず7人がまた一緒の概念となって嬉しいです。ずっと幸せでいてほしいDream🍬


次回は威神です。お楽しみに。皆様良い週末を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?